※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、夜は21時にミルクを飲んで寝るが、朝7時にもう一度ミルクを飲んでまた寝る。10時半にもミルクを飲ませているが、このリズムはまだ3ヶ月の赤ちゃんには一般的ですか?

3ヶ月の娘です。
いま、夜のラストは21時にミルク。
21時半にはベッドで寝る感じで
朝は7時に起こしてミルク。

どちらも寝かしつけと起こして朝晩のメリハリをつけられるようにと思って最近からリズムを見直しています。

でも娘は7時にミルクを飲んでまた寝ます。
次の10時半のミルクも起こして飲ませてます。
そのまま、また次のミルク時間まで寝たりもします。

3ヶ月ってまだこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘がいます!
娘の場合朝7時に起きてた時は20時前後に寝かしつけしてました!
まだ眠いんですかね???
(夜は寝室で寝て日中はリビングにいる場合)
朝7時にご機嫌で起きて、日中過ごしている部屋に移動して朝日を浴びさせてミルクをあげて寝るのか…、
朝7時にミルクで泣いて起きて、カーテン閉めてある寝室でミルクの飲ませて二度寝するのか…どちらかで変わってくると思います!
自ら7時に起きるのなら夜の睡眠足りているのかなと思うのでこのままでいいかなと思います!
泣いて起きて二度寝するならまだ眠いのかな〜と思うのでそのまま寝室で寝させて8時には起きなくてもカーテン開けます!
7時起床にしたいのならば寝る時間を前倒しします!
色々なタイプの子がいると思うのでうちの娘だったらの場合です!ぜひ参考までに😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます。夜20時ごろには眠いようで寝ていますが21時にミルクで起こして飲ませている感じです。日中もチョコチョコ寝ていてまとめて寝る事は少なくなりました。夜中は起きません。
    そして朝も7時に起きている事はほぼ無くて起こしています。

    起こしたらカーテンを開けてリビングでミルクです。そのまま夜まで寝室には行かず、21時のミルクが終われば一緒に行って少し遊んで電気を消して寝かせます。10分くらいで寝ちゃいます^ ^

    その子によって違いますもんね。早く寝かせるとミルク量が700mlも行かなくて結局21時に飲ませてる感じなんです。標準にいてくれるので1回のミルク量は足りなくてもトータル800前後になるようにしたい感じです。。。様子みながら頑張ります。長くなりました(^◇^;)コメント有難うございました😆先輩ママさんのご意見が聞けて嬉しかったです。

    • 2月6日