※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否することが増えて困っています。甘やかしすぎているのか、放置してもいいのか悩んでいます。

2歳頃の偏食について(気分?)
最近ご飯時に用意しても食べてくれないことが多いです。
そのため他に食べれそうなものを…と用意して食べさせてみたり、それでも食べない時もあります

甘やかしすぎなのでしょうか?
もう娘の残飯を食べるのも嫌ですし新しく用意するのもめんどくさくなってきました。下の子のご飯の準備もあるので…
食べなければ食べなくていい!と最初に用意したご飯を食べてくれるまで放置してもよいものなのでしょうか?

コメント

むー

うちも長男の偏食?食べムラ?がすごくて、その時期は本当に何も食べてくれない日もありました🥲
白米や子供が好きそうなものは全般的に食べてくれなくて、食べそうなものは必ず冷蔵庫にストックしてました。
体重があまりにも少ないとかでなければ、お腹空いたら食べるでしょくらいのスタンスでいました😅じゃないと自分のストレスがすごかったので…

ちなみに最近メキメキと食べるようになり、苦手な野菜も食べてくれるようになって安心しています😭
余談ですが、同じように育てた次男は偏食も食べムラもなく、離乳食スタートからなんでもモリモリ食べるので、その子の個性かなと思ってます🤣