※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

上の子が虫歯治療後に熱と咳が出ている。小児科か歯科に行くか悩んでいる。待ち時間が気になる。

どこを受診するかなやんでます。

上の子(4歳)が昨日の午前中に虫歯治療してから保育園に預けました。
お昼に歯が痛いとずっと泣いてると連絡がありましたが、眠そうだし様子見ますと言っていただけたので、定時まで仕事して迎え行きました。
そしたら熱が7.8℃あると💦歯も痛いとグッタリしてました。
夜もずっとグッタリ・グズグズでした💦

下の子がずっと咳してて、上の子もちょいちょい咳してます。

虫歯治療のせいか、下の子も咳してるし風邪か感染症か・・・

歯科にかかるか、小児科か。
小児科はかかりつけが総合病院なので歩くし待ち時間もあるので負担が気になります。
耳鼻咽喉科が手っ取り早いですが、今回は対象とはちょっと違うかと考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者と小児科ですかね。
歯のことは小児科では分からないし、風邪なら歯科では何もできないです。

はじめてのママリ🔰

今熱はないならまずは歯医者
時間を見て余裕があるならそのまま小児科へ行きます。
どうしてもどうしても無理なら翌日に小児科へ行きます。