※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が若い社長によく誘われ、誕生日を理由に断ったら「おめでとう」と言われた。夫は朝帰りもあり、私は不満を言うが、夫は「常識ある社長」と言ってきた。喧嘩はしていないが、イライラする。

夫が自営なので、色んな社長にご飯に行こうとよく誘われる夫ですが、その中でも特にしょっちゅうご飯に行く方から
先程ご飯のお誘いをして頂いたみたいなのですが、
今日私が誕生日だからと伝えると
それは絶対ダメや!おめでとうとお伝え下さいとLINEが来ていて
そこで終わればよかったんです、、、
その後に夫が私に「常識ある社長さん」と言って来ました。

その方はまだ30代後半と若めなんですが
夫はまだ26歳なので、若い夫ばっかり飲みに誘います。
そしてこんな小さい子がいてることも知ってるのに
帰宅は朝方になる事もあるので
私は好きな方ではなくて、よく文句を言ってるので
そう言う言葉を夫は発したんだと思いますが
何故かモヤっとイラっとします。

夫と喧嘩にはなってないですが
何か喧嘩売られた気分で私が小さ過ぎますかね?

コメント

まる

自分で商売やってるならお酒の付き合いか多いのは仕方ないと思います🥲

常識ある社長さん。その言葉で自分に喧嘩売られたと思うのはちょっと考えすぎだと思います😅💦

かーちゃん

常識ある社長さん‥笑
なきゃ困りますよね🤣

でも朝まで付き合わされるのは
私も嫌ですね〜
常識あるなら朝帰り
させないでほしいですが🙄

その積み重ねがあるなら
そう思う感情が出ても
分かる気がします👏🏻

「常識のある社長さん」は、別に主さんを責めてるわけではなく気を悪くされなくて良かった
って事じゃないですかね?🤔

自営なら、その飲み会の断り方一つでも仕事貰えるかどうかが変わってくるのだと思います。
雇われの身で上司の後を断るのとは理由が違うかと💦

妻側は軽く「断ってよ」となりますが、当人は「これからも仕事もらえるかな、大丈夫かな」が本音ではないでしょうか。

私は朝帰りは特に抵抗ないのですが、小さい子が居るから朝帰りが駄目なのではなく、
朝帰りするタイプだとわかってるなら、ご主人が自分で先回りして家の事子供のことをしてないことがいけないのです。
相手のせいではなくご主人の力量の問題ですね。
だから主さんもモヤモヤするのでは。

もし突発的に決まったのなら、先にできなくても、帰宅後ある程度やれるよね?と。
お風呂掃除一つでもいい、洗濯物をたたむでも良い。帰宅後寝る前にしなさいよ、と。

小さなことでもお膳立てされた中での家事育児は、負担は一気に減ります。

ご主人の仕事仲間を悪く言うといずれ絶対喧嘩になりますよ。ご主人からすれば、妻から常に喧嘩売られてる気分だと思います。仕事を否定されているので同義なので…。

相手のせいにする前に、先に変えるべきはご夫婦の考え方かと思います😊

ままり

JC入ってたりすると会議やら飲みやらゴルフやら忙しいですよね😅
横のつながりも大事にしないと自営はうまくいかないので仕方ない事とは思いますがイラッとしますね😓