※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

眠りつわりについて相談です。仕事がない日はずっと寝てしまい、眠りつわりの可能性があると感じています。経験のある方、乗り越えた方法を教えてください。今週末の仕事休みが心配です。


眠りつわりって、本当にあるんでしょうか❓

朝6時半 旦那を見送る
7時 二度寝😪😴💤
9時 娘を保育園に送る
9時半 また寝てしまう
12時 目覚めてご飯食べて 家事
13時半~17時過ぎ また寝てしまう
そこからお迎えや、夜ご飯の準備などを済ませ
22時半~ また寝る

仕事がない日は本当に気づいたらずっと
寝てしまっています。どれだけ寝ても眠いです
妊娠前はかなりショートスリーパーで
睡眠5時間で充分足りていました。

仕事がある日はなんとか起きてますが、
睡魔と共に頭痛が酷くとにかく無理に起きてると
頭がすっごく痛いです😭

いつまで続くんだろうと、調べたら
眠りつわりがでてきたんですけど経験ある方いますか?
どう乗り越えましたか?

今日から日曜日まで仕事の休みが無いので
耐えれるか不安です😭

コメント

ママリ

妊娠中はとにかく眠くなるので、私もずっと寝てました!
20週くらいからは調子いい日が出てきた気がします!
また後期になるとずっと眠かったです!

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”眠くなりますよね😭
    仕事の日とかはどう乗り越えてましたか?😣

    安定期過ぎたら落ち着いてくれること願うばかりです🥲

    • 2月6日
ままり

6時半に旦那を見送って、8時頃二度寝😴起きるのは昼過ぎか午後です笑
そこからまた夕方、旦那が帰ってくるまで寝ます😪

寝ても寝ても眠くて、無理して起きてると頭痛と倦怠感がして辛いです💦
つわりの中 子育て尊敬です🙏🏻✨

  • mamari

    mamari


    わー!私も同じ感じです♥️
    本当に眠いですよね😭😭
    頭痛と倦怠感めちゃくちゃ
    分かります。。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ありますよ😭
眠いしだるいし寝れないと私も頭痛します😰
育児だけて大変なのに仕事もしてるなんてすごいです...😭

無理しないでくださいね!職場にはまだ言ってない感じでしょうか?

私は20w前には眠りづわりはマシになってきましたよ!あと少しで終わるといいのですが😭

  • mamari

    mamari


    とんでもないです😭😭

    本当にあるんですね😳
    吐いたりしないんで
    これは何!?と不思議に
    思ってました(^_^;)

    職場には伝えていますが、
    休むと、次出勤した時の
    空気感が重く 嘔吐と腹痛が
    ない限り出勤してるのですが
    放課後等デイサービスなので
    結構体力も使い終わる時間も
    19時半で遅く 帰る頃には
    ヘトヘトになってます😅笑

    あと少しで終わること願います…
    20週に入って急にマシになりましたか?

    • 2月6日