※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が欲しいけど踏み切れない状況です。貯金は4桁になり、金銭面の不安と子育てのバランスが悩みです。生理はまだきておらず、くっつけて産みたいと考えています。2人以上子育て経験者の金銭面の不安について教えてください。

2人目が欲しいけど踏み切れないです

貯金は今20代後半でやっと4桁になりました。
2人目が欲しい気持ちと、娘と1:1で向き合いたい気持ちと、金銭面の不安が拮抗しています。完母なのでまだ生理はきてなく、ゆっくり考えられますが産むならできるだけくっつけて産みたいです。

2人以上子育てされてる方、お金の不安はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人までは特にないです😊ただまだまだこれからかかるのは
覚悟ではいてます!

のん

私も2人目までは不安ないです😃

これから働き続けて、貯金4桁なら余裕では!?

はじめてのママリ🔰

貯金なくても二人いますよ〜!なんとかなる精神です🫣

ひろ

特に不安ないです。
子供に生まれてお金かかると言っても、塾など行き出してお金かかるようになるまで10年くらい時間ありますよ😳
保育園も3歳児から無償化ですし、小学校も私立に行くわけでもないなら、大してお金かかりません。

ママリ🔰

これから2人目産まれますがめちゃくちゃ心配です😇
生活は苦しくないですが、貯金が出来ていないので今後大変だなと思っています、、、、。
でもやっぱり子どもは欲しいので苦労はさせないように親が死ぬ気で頑張ります💪
お金はいつでも貯められるけど赤ちゃんはいつでもではないので!