※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関東在住の女性が、雪かきについて旦那とのやり取りで悩んでいます。雪国の方は朝雪かきするのか、自分の感覚がおかしいのか不安です。

雪国の方在住の方いらっしゃいますか?
私がおかしいのかなーっと思うので質問させてください!
関東在住です!
昨日から関東は雪が降り始めて夜の9時頃には玄関先や駐車スペースに雪が5〜8センチ積もっていたので寝る前に『ちょっと雪かきしとこうかなー』っと旦那に言った所『こんなちょっとしか降ってないのに雪かきなんて、恥ずかしいから辞めて』って言われました。まず雪かきの何が恥ずかしいのかよくわかりません。また関東の雪は少し水っぽい?為朝凍ってしまい氷状態になり溶かすのが大変なので、少しでもっとの思いでやろうと思ったのですが…
恥ずかしいと言われたので『じゃぁ、旦那が朝雪かきしてね!』っと言った所『仕事前なのに俺が雪かきするの?』っと言われました…もうちょっと理解ができずよくわからないのですが…雪がよく降る地域にお住まいの方は仕事前に雪かきはしないのでしょうか?仕事前の旦那に雪かきをお願いする私はおかしいでしょうか?
因みに私は今日下の子が持病持ちの為朝から病院に検査へ連れて行かなければならず、朝余裕がありません。
私の感覚がおかしいのでしょうか…?

コメント

HSPママ

東北住みです🙂
私は夜のうちに雪かきしておくこともあります☃
除雪車が通るのでその前に道路側はある程度雪落として、あとは玄関からカーポートまでサラッと雪かきしてます。

主人は出張でいない時が多いですが、仕事行く前に雪かきしていってくれたりします。
仕事行く時間が早いので、私が家を出る時にまた雪かき必要な時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊東京在住なのですが、雪は夜中に止み朝方雨に変わった為、びちゃびちゃの雪が残っている程度でした!結局旦那が寝る前に少し雪かきをした様でウチの周りはほとんど溶けていました。
    年に1回降るか降らないか程度の為、どうするのが正解なのかよく分からずに居ましたが皆さんのご意見を参考にし、やはりある程度降って積もっていたら寝る前に軽く雪かきをする事にします。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月6日
ママリ

東北在住です🏠

夜のうちに雪寄せしている家はありますよ☃️
朝はつもり具合にもよりますが、車が出せるのであればやらない家もあります、、、
やっても、ボコボコを平す程度だったり。
それぞれの家によって本気度が違うので、アスファルトが見えている家もあれば、そうでない家もある感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊上の方にも書かせて頂きましたが、結局びちゃびちゃの雪が残っている程度でした☺️
    ただ雪の後1日中雨が降ってくれたから良かったですが、気温が下がり凍っていたらと思うとやはり雪かきして損は無いなっと学びました!
    雪国に住んでいる方もそれぞれ本気度があるんですね🥺
    8センチ程度で不安になりお恥ずかしいです。

• 2月6日
ぺこ

新潟県です。
夜中……と言うか、明け方からやっている方もいらっしゃいますし、
雪の中積もる日はいつもより早く起きて仕事前に雪掻きは当たり前のことです!!
特に、小さい子供がいる場合は家で待たせるのも連れて出るのも大変だし危険なので、
近所見回しても旦那様がしているのがほぼです。
朝出来ないなら夜少しでもやっておく、基本です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ目が離せないチビがいる為、子供達が寝ている間に少しでもって思った私は間違って無いですよね🥺良かった。
    1番上の方にも書かせて頂きましたが、結局旦那本人も心配になり夜雪かきしていました。笑
    じゃぁ最初からやれよって思いながら、今回は本人もいい勉強になったと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月6日