※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人いる女性が義理のお姉さんが2人目妊娠したことを報告され、喜べない気持ちに戸惑っています。自身の不妊治療や流産を経ての授かりと比較し、早い段階での報告に嫉妬しているようです。

ただの嫉みになるのかな?誹謗中傷はお控えください
私には子供2人いてます。不妊治療や流産を経て授かりました。
義理のお姉さんに2人目妊娠したそうです。旦那のお母さんから旦那へ報告がありわたしに報告がありました。
今2ヶ月らしいのですがみんなに言っといてって旦那のお兄さんから言われたみたいで。
嬉しいことなのに何故か喜べません😂私は流産もして不妊治療もしてやっと授かって生まれる間近まで報告できなかったのできっと2ヶ月という早い段階でみんなに報告できる事が羨ましいのだと思います。私みたいな最低な考えの人いてないですよね?😂

コメント

ママリ

2ヶ月で妊娠の報告はちょっと早いと思います。言うとしたら安定期に入ってからが多いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金も持っていて親にもすぐ頼れて色々羨ましいだけなんですけどね😂私は父子家庭で頼る人がいてなくて。2人目も私は苦労してますが産まれたら親に頼れるんだなと思うと羨ましいです

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    父子家庭なんですね。お義姉さん、自分のしてることに何とも思ってなさそうですね💦
    身内間でも気遣いは必要ですね!自分も気をつけよ...

    • 2月6日
ママリ

なんとなく分かります。
私も不妊治療だったので…

状況は違いますが、私よりも後に結婚した友達が授かり婚だったり、結婚してすぐに授かったりするのを聞いて、おめでとうと素直に喜べないときがありました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達のそれもすごくわかります。
    インスタとかで見るとなんでも上手くいってていいなって思いますよね😂

    • 2月6日
カメリア

人間らしい気持ちだと思います!
最低とも思わないですし、言わないだけで同じように思う人なんてごまんといると思いますよ!