※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

産後1ヶ月で-10kg減少。お腹の引き締めや太もものエクササイズに悩みあり。骨盤広がりは自然に戻るか、骨盤ベルトとニッパーを使用中。妊娠前の体型に戻りたい。

【産後の体型について】
いくつか質問あるので
わかるだけでもお願いします🙏

もうすぐ産後1ヶ月です!
ちなみに、
妊娠前49kg
出産前71kg
+22キロ

産後25日で、-10kg です!


①お腹はいつ引っ込むの?
(服を着ても、まだ、妊婦?て感じです😅)

②骨盤の広がりは自然に戻る?努力?
(骨盤ベルトとニッパーしてます!)

③太ももが妊娠前より太すぎて激萎えです…
今からできる、もしくは産後1ヶ月からできる
おすすめのエクササイズ?とかありますか?


妊娠前スタイルは良かったそうなので
今の体型に本当に心底萎えてます…
育児より、体型の方が鬱です…


宜しくお願いします😭

コメント

ひ

私は体型戻らなかったので①はわからないですが、

骨盤は自然には戻らないと言われました💦
骨盤矯正してもらって、お尻と太ももは少し小さくなったと言われましたが、見た目にはそこまで分からないです😅💦
助産師外来では産後3ヶ月は体力勝負だからダイエットはしないで体力温存して!って言われて骨盤矯正しかしてなかったです😵‍💫

  • ささみ

    ささみ

    やっぱり骨盤矯正ですよね🥹
    接骨院の先生に半年後からがいいと言われて
    半年後からがやる予定です!

    • 2月6日
はじめてのママリ

①完母で1人目は1ヶ月検診頃、2人目は生後4ヶ月頃引っ込みました💡ただ服のサイズは戻りましたが、お腹のぷにぷには自然には戻りません…。

②たぶん自然に戻るのは限界がある気がします💦私も1人目からフィットキープつけたり、2人目は更に骨盤矯正にも通ってます。今は妊娠前とほぼ同じ体型になりました😊

③私も今探し中です!🥺💦とりあえずリングフィットを気が向いた時やってます


産後の体型の変化、落ち込みますよね😭
個人的に感じるのは、体重が戻っても体型は努力しないと戻りません😭😭

  • ささみ

    ささみ

    ①1ヶ月検診頃!
    まだ全然出てます…🥲

    ②やっぱりプロに任せた方が良さそうですね🥹

    ③リングフィット…調べてみます!

    努力したいのに
    すぐできないもどかしさが😅

    • 2月6日
りん

➀だいぶん戻りましたがぷよぷよです、、😂

➁戻らないです😇
骨盤ベルトと骨盤矯正、股関節のストレスしてます。
あと整体で足上げ腹筋しっかりしてねって言われました😂

➂とりあえずインスタやYouTubeで脚やせ動画や股関節ストレッチを探していろいろやってました。最近はリングフィットとストレッチメインにやってます。


体型変化落ち込みますよね、、私も産前のパンツが履けなくてすごく落ち込みましたが履けるようになりました!
まだまだ気になるところはたくさんあるので一緒に頑張りましょう🌷

  • ささみ

    ささみ

    ①私まだまだ戻りません🥹
    妊婦…?て感じです泣

    ②骨盤矯正に頼ります😂

    ③リングフィット↑の方にも教えて頂いたので
    調べてみます!

    育児鬱より体型鬱です😅

    頑張りましょう🥹🥹🥹

    • 2月6日
ママリ

出産お疲れ様です✨

①お腹は子宮収縮とともにある程度引っ込むと思いますが、伸び切った皮でたるんたるんです😂

②戻らないです!寝る時は骨盤ベルト、日中はガードルしてました。
そして産後3ヶ月ごろから骨盤矯正に通いました。まだ通院中です。足組んだりも要注意です!

③骨盤底筋を鍛えると良いそうです。膣をキュッと閉める動きです☺️

産後、体ボロボロだと思うので、ご無理のないようにお過ごしください😂

  • ささみ

    ささみ

    ありがとうございます!

    ①ならまだもう少し凹みますかね🥲
    まだ皮だけじゃない感じなので…

    ②戻らない…(;_;)
    骨盤ベルトと骨盤矯正に頼ります!

    ③膣締めるの意識します😋

    • 2月6日
ママ🐾

①いつまでも引っ込まない!笑
②骨盤矯正はしっかり
やっとけばよかったなと後悔してます。
③これは①も②にも関わる事ですが
補正下着でだいぶ変わります!
体重じゃなく、見た目を変えたいので
補正下着をお金かけてやってますが
すごく体型変わってるし
なんなら胸の形も!
産後知ってればなーって
思いますが産後何年経っても
体型って変われるんだなと実感して
毎日しっかり補正してます♪

  • ささみ

    ささみ

    ①努力ですね😂

    ②骨盤矯正しっかりやります!

    ③補正下着ですね!
    ありがとうございます🥰

    • 2月6日