※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園辞退後、2年育休延長は不可ですか?知っている方、教えてください。

6月まで1年半で育休延長で会社からは認識されています。
4月から保育園入園が決まりましたが、やはり辞退したいです。。。
保育園辞退している場合、次の2年育休延長は出来ないのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の制度で6月まで取れることになっているのであれば、6月の時点の入園申し込みで育休延長できるか決まると思いますよ!
4月の内定自体は関係ないと思います。

ままり

次は6月の不承諾通知出せばいいので4月は関係ないですね🙆‍♀️
辞退するとペナルティがある自治体なら途中入園は絶望的、2歳4月はかなり狭いのでそこも厳しいと思いますが😌

ママリ🔰

お二人ともありがとうございます!😭関係ないんですね!よかったです!!

ペナルティがある自治体なので、延長終了後入れられないという覚悟のもと、辞退するか、ですね🥲😞