※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳前後の子供向けの理想的な食事メニューや野菜を食べさせる方法について相談です。例えば、ほうれん草入りハンバーグや卵焼きなどを食べる子供に、他の野菜を慣れさせる方法を知りたいとのことです。

2歳前後だとどんな献立がいいでしょうか?
普段はほうれん草入りハンバーグと卵焼きとご飯というメニューが多く、まだブロッコリーとかトマトなどの野菜は食べません。(どうやって慣れさせたらいいのか分かりません…)
一時期人参や大根の煮物にハマっていましたが、最近は一切食べてくれなくなりました。

大人と同じメニューが良いとは思いますが、大人の方が不健康な食事メニューなのでなかなか食べさせてあげられず…

お昼は小松菜や人参など野菜をみじん切りにしてチャーハンにして食べさせる事が多いです。

理想的な食事メニュー、実際ご自身が作ってたメニューどちらでもいいので教えて下さい!
また、こういうのしか食べてくれなかった…などのご意見でも大丈夫です!

コメント

ママリ

ゆで卵は好きですか??
ゆで卵刻んでマヨネーズ和えたのにブロッコリー混ぜると食べてくれました✨

上の子はバター醤油炒めにすれば緑の野菜も食べました😂
トマトは焼くのはどうですか??鶏肉と一緒にたまに焼きますが、甘いし皮も外せばトロトロだし食べやすいと思いますよ✨
結局迷うのって副菜ですよね😂
胡麻和え、ナムルとかはだめですかね?
上の子は胡麻和えやナムルは好きで野菜食べてくれました!
下の子はナムルは好きなのでもやしはナムルにすると食べてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆで卵!!😍離乳食以降食べさせた事がないですが、絶対好きそうです!
    まずはブロッコリーを細かくして、食べそうなら徐々に大きくしてみます!

主人がトマト嫌いなのでなかなか料理に入れたことがありませんでしたが、鶏トマト良さそうなので作ってみます😊
    鶏トマトは味付けどんな感じにしていますか??

ナムルも試してみます!!!
    ありがとうございます!!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

胸肉使うんですが、お酒とにんにくとクレイジーソルトで揉み込んで、軽く片栗粉つけてから多めのオリーブオイルで焼き、鶏肉引っくり返すタイミングで半分に切ったミニトマトをたくさん散りばめて一緒に炒めてますよ!ミニトマトがくたっとしてきたら、仕上げにコンソメふりかけて軽く全体混ぜ合わせてでき上がりです✨
    ミニトマトの水分が衣にまとわりつき、胸肉柔らかくなってとってもおいしいです✨

ゆで卵好きなら、ブロッコリーと一緒にミニトマトを4分の1カットにして一緒に和えてしまっても良さそうですね😙サンドイッチとかにしてもいいですし!

うちの下の子きゅうり嫌いだったのに、大人たちが食べてた味噌マヨをディップしてあげたらきゅうり大好きになりました😂
    今では味噌マヨなくてもきゅうり好きです!

月齢的に、少し味濃くしてあげたら意外とパクパク✨みたいなのもありそうです😁

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーどれも美味しそうでめちゃくちゃ楽しみになってきました…✨

ちなみに冷凍とかで作り置きできるようなメニューありますか??

• 2月5日
ママリさん

大人が不健康メニューで取り分けできないのめちゃくちゃわかります😂
我が家はブロッコリーは胡麻和えにしたら食べますね✨トマトはうちも何しても食べないです😬
今日の夜は、混ぜ込みわかめのおにぎり🍙、冷凍ストックしてるカボチャの煮物、大人の取り分けで納豆オムレツでした!それとアンパンマンポテトです!笑
大人と同じにしたいなら、炊き込みご飯とかどうですかね?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは大人を健康メニューにしろ!とか叩かれるかな〜と思いましたがまさかの味方で嬉しいです😂
    あ、炊き込みご飯大好きなんです!😂
    納豆オムレツいいですね!!!

• 2月6日
min

ブロッコリーはポテトサラダなどに混ぜると食べてくれるかもです☺️トマトはチキンと一緒に煮込んだりも良いと思いますよ💓

ハンバーグ好きなら、つくねなどに色々入れても良いと思います!れんこんとか、ひじきとか💓あとうちの子は汁物が好きなので、豚汁とかでいっぱい野菜食べさせてます🙋‍♀️(ごぼう人参大根里芋など)
あと冷凍できるものだと八宝菜的なものもいっぱい野菜とれておすすめです☺️(白菜人参ブロッコリーなど入れてます!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテサラ、べ〜っと出してしまうんです😅
    チキンとトマトよさそうですね!!作ってみます!!
    うちの子は汁物の具を床に捨てて汁で遊んでしまうので、なかなか作れないでいます…でも食べてくれるようになったら具だくさんの豚汁が楽でいいですね😍

• 2月6日