※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県で大雪でスタッドレスに履き替えず、明日の出勤に悩んでいます。会社からは公共交通機関を使うように言われたが、子供と幼稚園までの距離が遠く、通勤に2時間以上かかるため、休むことを決定するか悩んでいます。

神奈川県、、中央に住んでます。
大雪😢
スタッドレスに履き替えてません。
明日は会社休むか悩んでます。
みなさんなら諦めていっそ休みますか??
今日は帰りはお昼には会社から帰っていいと連絡ありました。なので車で慎重に帰りました。
シングルなので、幼稚園にもお昼には迎えに行けて良かったのですが、問題はあした。。
だいぶ積もってて、事故が怖すぎます。。

会社からも、明日はなるべく公共交通機関を、使ってとメールきたけど、いやいや子供いる人はどうするんだと😢
私の家から幼稚園も経由するし、なんせバスとが便もなければ、幼稚園まで歩いて行ける距離ではありません。
子供と歩いて1時間です。そこから会社、、無理😭
バスを使っても、たとえ歩いても車を使わない出勤となると
通勤だけで2時間以上無駄な時間がかかります、、、
家から車で10分の会社なんですけどね。。
テレワークさせてくれよ、、ほんとに😢😣

みなさんならもう、休むの決定しますか???😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も神奈川県県央地域に住んでます。
スタッドレスタイヤなんて前に住んでたところ(県央です)駅近だしほぼ車乗らないし、
持ってないしそもそも自分で履き替えられないし
チェーンなんて持ってないので
明日はバスと電車使って
保育園幼稚園送迎して
仕事行きます、、、
スタッドレスタイヤじゃないのに走るのは違反ですし、
危ないしやめます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスと電車使うんですね😣!!
    会社には出勤は遅れる感じですか?😖

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応遅れないように余裕を持って家を出ますが
    職場の人には30〜40分遅れるとは伝えてます。
    遅れないように早めに出るつもりではあるけど子供さん人連れて行かなきゃいけないので
    どうなることやら🥲

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩く時間もありますか?
    交通機関使ってもちょうど良いのがなくて、降りてから子供と20分かけて歩いて、、、幼稚園のあとまた会社までが最悪ルートです🥲
    もういっそ休もうかなと🥲
    でもママリさんも頑張るんだから私も頑張ろっかな😭😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県央地区の田舎で
    バス停まで10分歩きます🥲😂
    バス乗って最寄り駅まで5分ほどでついたら電車乗って10分も多分乗らないと思います。
    保育園と幼稚園と職場の最寄駅は一緒で
    降りてから駅から5分で保育園そこからまた5分歩いたら幼稚園です🥲
    私は10分かけて職場に行きます、、、。

5歳3歳2歳で
    上の子は朝ぐずりだろうから
    ベビーカー乗せてバスと電車は歩かせて
    した2人は抱っこ紐で
    おんぶと抱っこするのがいいのかなと思ってます。。。(試しに夕方やったらした2人は喜んでましたが私が辛い、、、)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでるの可愛いです😭❤︎
    なるほど、保育園、幼稚園、職場の最寄り一緒なの羨ましいです😭😭

歩くだけで含むと、1時間はあるので、、私の方が距離的には問題なやつでした😨😭😂💦
    絶望的な場所なんですよね会社と幼稚園笑
    この問題も今年で終わるし、と思って明日は休んじゃおうと思います。
    スタッドレス履いてないの違反なの知らなくて、ほんと自分クソだなと思いました。
    違反なんですね。
    ありがとうございます。
    明日気をつけて、お子さんも、気をつけて、くださいね😭❤️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーン巻いてればいいみたいですが
    サマータイヤ(ノーマルタイヤ)に
    チェーンはあまり好ましくないみたいです。。。
    おそらくですが、スタッドレスタイヤとかチェーン巻いてなくても
    違反切符は切られませんが、
    事故した時に普通車で6000円?くらいの違反金の請求きます🥲🥲

旦那にお前それ事故ったら違反きられるよって真顔で言われました🥲

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッドレスでも、チェーン巻いてないとなんですね😣!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

神奈川住みです。
明日の通勤本当悩みます…
今日は帰り道自転車で転びました笑

が、雪だから休もうか?とゆう選択肢は絶対にないし間に合うように早めに出る対策は取ります。
雪だから休みます!は会社からの信用も失いますし、社会人としてまずどうやったら時間通りに出勤できるかを、考えないとかな?と。
子どもが居るから…は理由になりません💦
私は普段自転車通勤で15〜20分ですが、明日は徒歩で通勤予定。普段より1時間早く出るつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!?!
    転んだの大丈夫でしたか😭!

うちの会社は子供には理解あるので、今日もうその話もしてきました😭最悪、休みます😣⛄️と。みなさん、しょうがないよ!て感じで🥲
    有給残り少ないから使いたくないんですけどね…普段より1時間早く出たとて、幼稚園の開園するかどうかの時間のメールもその30分後にくるみたいで😂😖💦
    最悪、閉園とかだと出発済みで歩いてても無駄足、意味がない、
    どちらにせよ、会社には出社時間に間に合わない、帰りも歩きだとお迎え時間には間に合わない、となるのでもう無理でした😂💦

明日も気をつけてくださいね😭💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出社時間に間に合わないとその分時間給使わせられます😭
    もうそのためにそこまでしていく必要もなさそうです😂

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転んだのは大丈夫でした🙆自分でもビックリするくらい上手く転んだ瞬間に自転車から降りてました笑

理解のある会社で良かったですね!
    幼稚園だと休園になる場合あるとなると仕事も大変ですね。
    私は保育園勤務なので、何が何でも時間通りに出勤しないと働く親御さん、通うお子さんに迷惑かかってしまうのでお休みや遅刻の選択肢がないので💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園勤務なんですね!
    幼稚園だけども、子ども園としての利用なので、先生たちには感謝です😢園長先生は、嫌いですが、
    先生たちはほんとにみなさん優しいしお世話になってます😣
    今日気をつけて下さいね🥲✨

• 2月6日
はじめてのママリ

会社が許してくれるなら私ならおやすみします。
子供一時間歩かせるのも危ないし可哀想だし、長靴でも中に水が入ってきたら冷たいし、、、何より雪道なんて歩いたら子供は真っ直ぐ歩かないで遊んだりする可能性も高いので一時間ではつかないかイライラして怒りながら歩くか💦
幼稚園は明日ありますか?
うちの子が通ってた園は自由登園になりましたが、友達のところは閉園になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの心配いただきありがとうございます。
    わたしもまっすぐ歩かないし大幅に時間遅れるのも考えるとイライラしちゃうきもして、、急がせても危ないしで😣
    先程メールきました!幼稚園なので開園時間を遅らせるみたいで、2号利用の働いてる方は連れてきて大丈夫と、連絡でした💦
    いっそ閉園に、してくれたら会社にも言い訳できたんですがね。😭😢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社のひとも理解してくれてるので、おやすみにしました😊😂😅

• 2月6日