※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴ですが、、、子供が寝た後洗い物とか家事を旦那と分担してるんです…

愚痴ですが、、、
子供が寝た後洗い物とか家事を旦那と分担してるんですけど 旦那はあとでやるって言うタイプで 私は先にやる事済ませてゆっくりしたいってタイプで あとであとでって言われるとイライラしちゃいます😖
あとでといいつつソファに横になって寝落ちしかけてるのがさらにイライラしてしまいます、、、、
育休中で1日家にいるけど家事を後でやろうってやってたらタイミング逃すので早めに済ませるに越したことがない!って思っちゃいます
こっちも子供が寝てる間はやる事ずっとこなしてて起きたら相手してでソファに全然転んでないのに、、、😠

コメント

はじめてのママリ

まるで我が家のようです🥺
やる事先にやった方がそのあとぜーんぶ自由時間で気楽なのに、なんでできないんでしょうね?🫠笑
寝落ちされるのムカつきますよねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちされるのがほんと一番イライラします😠
    お互い頑張りましょう😭

• 2月6日
まま

私が旦那様タイプ、旦那が質問者様タイプです😂
絶対やるからやるタイミングは自由にさせて欲しいって思ってます。。
旦那にはまさに同じように、早めに済ませるに越したことない!ずっと置いてあるの気になる!って言われちゃいます(笑)

育ってきた環境もありますかね〜
義実家は食事が終わるとすぐさま義母が洗い物など片付けを始めます。
対する実家は食後だらだらテレビ見たり、一眠りwしてから片付けが始まります😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンもあるんですね😂
    確かに環境はありそうです、、、
    とはいえ実は私も元は後回しタイプだったのですが子供産まれてから時間の使い方変わりました😂

• 2月6日
  • まま

まま

素晴らしいです🥹
    旦那の考え方間違ってるとは思わないので、私も変わらないと…でも一度座るともうだめです(笑)

• 2月6日