※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crh
妊娠・出産

排便時におしりの穴が出て戻らない症状があり、3人目の出産を控えています。どのタイミングで何科を受診すればいいでしょうか。

お恥ずかしい話なのですが…
次女を出産後から排便する際に
おしりの穴がポコっと出ます💦
拭いたあとポコっと戻ります💦

3人目の出産を控えていて
悪化する事も予想されます。

いつどのタイミングで何科に行けばいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

イボ痔ですかね💦
肛門科がない場合は外科とかですかね💭

• crh

crh

あ、いわゆるイボ痔なんですね💦
    調べてみます💦

• 2月5日
miyabi

痔ですかね?🤔

とりあえず、次回健診の時に産婦人科に相談でいいかなと。。
私は1人目出産後から痔持ちになってしまったので、出産時にはお尻を押さえてもらってます😂

• crh

crh

miyabiさんこんばんは!
    またご縁があり嬉しいです☺️
    と、言ってもお恥ずかしい内容になっていてすみません…😅💦

明日ちょうど健診なので聞いてみたいと思います😌

押さえてもらったということは治さずに出産に挑んだんですね!今は治されましたか??

• 2月5日
  • miyabi

miyabi

いえいえ〜
    妊娠出産=痔くらいに思ってるので大丈夫ですよー◎

痔と言っても、内痔核でたまに出てくるくらいで痛みもなく、押し込んだりすれば中におさまってくれていたので、治療はせずに出産してます⑅︎◡̈︎*
    一応、痔の塗り薬を貰ってはいましたが、ほぼ使う事もなくって感じで…
    産後はしっかり中に入って出てくることもほぼないので、今も治療はせずそのまま放置です😂
    これが痛かったりずっと出ていたりするなら治療もするのでしょうが、よっぽどの事がない限りお尻の中にいて悪さ?はしてこないので、そのままでいいかと😂💦

• 2月5日
  • crh

crh

詳しくありがとうございます😊

確かに痛くはなく、不快感のみなのであまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか👌
    なんとなく排便後に気になってプチストレス➕出産への不安にもなったので💦💦

明日聞いてみます♪

• 2月6日