※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が支援学級に在籍し、他の子から宿題が簡単だと言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?担任の先生と相談するのが良いか考えています。

子供が支援学級に在籍しており
参観日や行事があるたびに
交流級のクラスの子から
交流級の子達に比べて
簡単で、宿題の量がすくないので
そのことで毎回、何人もに
OOさんのお母さん、OOちゃんの宿題いつも簡単やん、私僕がやったらすぐ終わる。宿題少なくていいなー、ずるーい、せこい
と言われます
なんて答えていいか分かりません💦

皆さんならどうされますか?

毎度毎度聞かれるので担任の先生と
相談した方が良いのかな?と思ったりもしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って悪気なく言いますもんね💦1度先生に説明してもらってはどうでしょう?
低学年だと支援学級の事もよくわかってないのかもしれませんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    支援学級の事は何度か
    先生が親や子供に説明してらっしゃったのですが
    宿題の事までは
    説明されてなかったので💦

    • 2月5日
はじめてのママリ

そうだねぇ、それぞれにあったになるからねぇ、、
おばちゃんにはどうにも出来んからみんなで先生に言ってみたら?
って学校に丸投げします😅

うちの学校では宿題は支援級に提出しますが、交流級に提出なんですかね?
なんでみんな宿題の量まで知ってるんでしょう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あった量の間違いです💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援級に提出です!
    ですが、ランドセルが
    交流級にあるので
    プリントを交流級にもってかえるのでその時に見ているのではないかなと思います💦

    • 2月6日
ぷらっぐ

そういうこと言われちゃうんですね。

うちは4月から支援級在籍で入学しますが、幼稚園ではよく「○○はまだこれできなくて練習中なんだ〜!」とお友達に言ってました。

なので、「まだこの量ができなくて少しずつ練習してるんだ。できるようになったらみんなと同じになるよ。」と伝えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、練習中☺️
    そのように伝えてみようと思います😆!

    • 2月7日