※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月赤ちゃんの便秘にいい離乳食メニューはありますか?最近硬いうんちが出るだけでしっかり出ません。バナナやヨーグルトを毎日食べているし、水分もお水をたくさん飲んでいるはずですが、食パンそのままやミルク1回にしたことが原因なのかな…。

9ヶ月赤ちゃんの便秘にいい離乳食メニューありますか?
最近硬いうんちがコロンと出るだけでしっかり出ません😭
バナナとヨーグルトは毎日食べてるし、水分もお水を
たくさん飲んでるはずなんですが、、、。
食パンそのまま食べさせるのがだめだったのかな、、
ミルク1回にしたのがだめなのかな、、、

コメント

ままり

みかんあげるとゆるくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんちょうど買ったのであげてみます😭

    • 2月5日
ママリ

ヨーグルト、バナナ、りんごなど一気に取り入れたのでこれのおかげかどうかは分かりませんが、毎朝オートミールあげてます🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミールのほうがパン粥よりいいんですか?😳
    ちなみにどこのオートミール使われてますか?🙇‍♀️

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    パン粥よりいいかは分かりませんが食物繊維が豊富です!
    最初は赤ちゃん用の「オートミールのおかゆ」を使い、今はトップバリューの「オーガニックオートミール」を使ってます☺️
    食べやすいようにオートミールに粉ミルク+甘いもの(さつまいも、バナナ、かぼちゃなど)を入れています!

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    画像2枚目です!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧ににありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️初めに上のオートミールから使ってみたいと思います🙇‍♀️💕💕

    • 2月5日
mama

みかんやいちごあげたり
すこーし濃いめにミルク作ると緩くなります💩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに3回食のときミルク何回あげてましたか?🥺

    • 2月5日
  • mama

    mama

    朝食時(パン食)100ml
    寝る前に100mlでした🍼
    11ヶ月で寝る前のミルク卒業して、今は朝食時にコップにストローでフォロミ150ml飲んでます😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも朝もあげた方がいいのかな🤔
    ちょっと濃いめにミルク作ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月5日
  • mama

    mama

    ストックがあるのであげてるだけで、ご飯しっかり食べられる子ならなくてもいいと思います!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はしっかり食べてます!きっと飲ませたら飲むので難しいですね😅

    • 2月5日