※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が突然離乳食を拒否し、ミルクのみになりました。明日も食べないか心配。食べない時の対処法を教えてください。

8ヶ月の男の子を育てています👶🏻

離乳食は2回食で100〜120g食べています🍴
大人が食べているのを見ると高速ハイハイで
寄ってくるし、まんま食べるよ〜!と言うと
どこにいても机まで来て、早くくれと言わんばかりに
机を叩いたりするくらい食に興味がある子が
今日突然食べなくなりました😭😭

1回目は、泣いて泣いて拒否られてしまい
2回目は、泣きはしなかったですがどれだけ
口まで持っていても顔を背けたり口を絶対開けて
くれなくて、どうしようもなかったので
ミルクのみにしてしましました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ずっと楽しそうに食べていたのに、今日は
食べたくない気分だったのか、明日からも
食べてくれないのか…そういう時期?なんですかね😭

どうしても食べてくれない時は明日からも
ミルクのみでいいのでしょうか🌀わたしとしては
手作りしてるので食べて〜!!という気持ちです🥲

離乳食食べなかった時どうしてたか教えてください!!

コメント

maimai

食べない気分の時あると思います。そういう時はお休みでもいいよと栄養士さんにいわれました。

手作りしてるから食べて欲しいですよね😭
うちの子もうすぐ8ヶ月ですが、ほとんど食べず毎回流し行きです😭
食べてくれる姿は嬉しいですよね☺️
休憩したらまた食べてくれると思いますよ😌

ママリ

食べないブームなのねと勝手に思い、それならミルク飲んでなさいと渡してました🤣