※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫と別居して4ヶ月。子供に会いたいとの連絡がなく、緊急時以外頼らず。大雪で困り、頼ったら「都合のいい時だけ」。緊急時や子供の希望時に頼るのは良いでしょうか?

感覚が鈍ってるので回答お願いします。

夫と別居してから4ヶ月くらいです。
最初は普通に子供達を会わせていたものの、
関係が悪化してきました。
とうとう子供達に会いたいと言わなくなり、
連絡も必要最低限

関係を戻したい等のネガティブな連絡がしつこかったので
やめてほしいと伝えて最近になって来なくなりました。

子供達に会いたいという言葉が出て来ないし、
様子を気にする連絡も全くです。
なので私からは会わせようとか
緊急事態時以外に頼ることはやめました。

そこで今日、大雪警報
退勤時間17時の少し前に帰らせてもらっても
保育園のお迎えに間に合いそうにありませんでした。
家裁挟む予定だし、
相手も弁護士雇うとか、十分な生活費をくれないとかで
本当は嫌だったけど頼ることにしました。
(他に頼れる人も大雪で動けなかった)

向こうから帰ってきた言葉は
「今回は行くけど都合のいい時だけ連絡してくんのやめろ」
です。

私はこれからも
こういった緊急事態、
(ドライバーなので思わぬ事故に巻き込まれた等で
お迎えが間に合わない時)
年に数回の土曜出勤日、
子供達が会いたいと言った時、お誕生日に
お願いすることは都合が良いでしょうか?


⚠️相手からは子供達の体調不良で
仕事を休むことは出来ないと言われているので
その点で頼ることはありません。

コメント

ルーパンママ

子供が会いたいと言った時、誕生日は違うと思います。

が、今日のような大雪が予想される時、土曜出勤日は都合が良い時に利用している…ように感じますね🤔

ママリ

関係を戻したい等の連絡をやめて欲しいと伝えたと言うことは離婚するし、親権はままさんになる予定ですよね??

ままさんのご両親は近くに住んでないんでしょうか??🤔

もし他に頼る人がいなかったとしても雪はひどくなるかもと予想も立てやすいですし、土曜出勤も離婚するのなら頼らないようにするべきかなって思います💦

はじめてのママリ🔰✌️

私は利用してるとは取れないですね。
逆の立場なら絶対そうは思わないですし、自分の子供なのでこういう時に助けるのは当たり前かなと。

ですが人それぞれ感じ方は違うのでこういうことが年に何回かあるかもしれないけどあなたにとっては迷惑ですか?と確認しといたほうが頼って気悪くなるよりマシですね😩

なんだか腑に落ちないですけどね。