※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

明日の通勤、雪道運転か電車か悩んでいます。妊婦でペーパードライバーです。通勤ラッシュも考慮しています。

東京大雪で積もってますね!
明日の通勤どうしよーー
雪道運転したことないペーパードライバー脱したばかりです。
基本毎日仕事は40分の道のりを車通勤してます。

明日電車なら7時発に乗る…
通勤ラッシュとモロ被りです。

頑張って雪道運転して出勤するか…
通勤ラッシュにベビーカーで出勤するか…
妊婦で11kg超えの息子の抱っこ紐はしんどいです、、
すごく悩んでますー😢

コメント

はじめてのママリ🔰

雪道に妊婦でベビーカーは危険すぎます💦💦
ゆっくり安全運転にしましょ💦

• mi

mi

妊婦でベビーカーだと雪道危険なんですね💦あまり深く考えてませんでした🥹💦明日は雪道慎重に運転しようと思います…

• 2月5日
  • mi

mi

本日車で無事職場まで到着しました😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    よかったです💦こんな雪の中まで妊娠してお子さんまでいるのに出勤されてて、看護師さんたちに感謝です😭

• 2月6日
ほむら

お休みできればそれが1番ですが…
難しければ車かなぁ…

都内は雪慣れしてないし、ノーマルタイヤのままの命知らずもいるので、自分が安全運転してても、事故に巻き込まれるかもしれないのが怖いですよね。

• mi

mi

やはり、電車の選択肢はないですよね、、。
    私はスタッドレスタイヤなんですけど巻き込まれ事故怖いですよね…それは普通に道路歩いてても同じでよね😫💔

私の住まいは多摩地区なので都心よりも積もってる感じです🥺💦
    看護師なので中々休むという選択肢がなくて…🥲

• 2月5日
  • ほむら

ほむら

私も看護師&多摩地区(町田)です🙌

私はパートなのと、訪問看護なので、利用者さんのほうのスケジュール調整とかしてもらって、明日は休みにしてもらいました。
    正社員だと看護師は休めないですよね…旦那さんとかにお子さんお任せして、せめて1人で出勤とかはできないですかね?
    1人なら電車の選択肢もまだありかな?と…

事前に上司にこういう状況で遅刻するかもってことは伝えた方がいいかもしれないです。1人での出勤と子ども+妊娠中での出勤は雪の場合全然違うので💦

• 2月5日
  • mi

mi

わぁ!!お仲間です!!

私は八王子寄りの昭島市です!笑
    急性期の病棟勤務してます🥲💦
    8:30〜16:00の時短なんですが通勤距離が10kmあるので中々遠くて😨

それが旦那警察官で…今ちょうど繁忙期で休めないとキッパリ言われてしまいました🥲🥲🥲
    院内保育園に預けてるので終始一緒にいるのが苦痛です😫

上司に事前に伝えておくべきですよね…夜勤者にLINEしときます😂😂

• 2月5日
  • ほむら

ほむら

子ども生まれる前は私も急性期病棟でした!
    私の夫も元警察官、今は別の公安職です🙌💖
    私の夫も全く同じで、家庭のために仕事を休むというのは無理って感じです💦

妊娠中なことは上司にもう伝えてますか?それも知っていれば、温情が少しはあるかな…と😅
    とにかく遅刻しないとか、出勤するってことより、命が第一です。

独身時代、病棟勤務で大雪のときは、職員が集まらず夜勤からの日勤を続行したことがありました。あとは、徒歩で来れる職員が招集されたり。上司も対策は考えていると思うし、事前に明日遅れそうとわかってる方が心配しなくていいし、対策もしやすいと思います!

• 2月5日
  • mi

mi

認定看護師持ってるので外来付けにしてもらいたかったんですけど(パートも希望しました)、看護部長に反対されました…時短なのに月15時間以上残業してる状況でもはや仕事辞めたくなってます😭

妊娠のことは伝えました、育休中に妊娠したことで師長にため息つかれちゃいました😭妊娠しててもコロナ病棟やインフル部屋の派遣もさせられるくらいなのであまり良い環境じゃないのかもしれません…

今主任さんにLINEしてみました。
    明日の責任者は主任さんだったので😭

• 2月5日
  • ほむら

ほむら

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月5日
ほむら

今いる訪問看護ステーションに同じような感じで辞めた認定看護師さんいます!大きな病院で、認定看護師もってると、何かと便利に使われることが多くて…とおっしゃってました😢
病棟は前残業も多かったり、残業なしは難しいですよね。

それは良い環境とは言えないですね💦
私も急性期病棟のときは、公立病院だったので、感染症等も避けようがなく…妊婦も関係なしだったので辞めちゃいました💦
夫が家庭優先は難しいので、私くらいは家庭優先で…との思いもあり。

そうですね、こんな日なので主任さんもある程度は覚悟してると思うし、安全第一、自分とお子さんの命第一でいきましょう!!