子どもが体調不良で連日仕事を休まなきゃ行けない時にシフト制なので色…
子どもが体調不良で連日仕事を休まなきゃ行けない時にシフト制なので色んな人を巻き込んで迷惑をかけてしまいます。
同じような方、どのようにされてますか?(在宅不可)
・微熱だったら保育園行かせますか?(保育園側も迷惑だよなぁと思いつつ)
・それとも申し訳ないけど仕事は休んでしっかり熱が下がってから登園させますか?
・病児保育使いますか?(微熱だしなぁ…逆に新しい病気をもらうのも気になる)
娘のことを思うと、しっかり休んで熱が下がってから登園するのがいいことは分かってるのですが…迷ってる自分も嫌になるし、けど、休みもらうのも気が引けるし…なのに病児保育はできれば使いたくないという自分もいて…
みなさんどうされてるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那さんは休めないんですか?💦
微熱で行かせるのは子供もしんどいだろうし、お友達にもうつしたら迷惑かけちゃうのでナシです💦
ことり
ぺこぺこしながら、休んでます💦
微熱で預けても呼ばれる可能性高いし、
無理して登園させると結局その後発熱して不調が続いて、休むのも長くなるので、
しっかり家で休ませて最短で復活できるようにしてます。
病児保育は預けられる時間が足りない(送り迎えが勤務時間に間に合わない)ので使うことはないです😓
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね、変にここで頑張っちゃうと呼ばれて結局長引く…それならあの時微熱で休んでれば!ってなりそうです😂
職場の人にも病児使えばいいのにとか思われてそうで申し訳ない…と思いつも休みをお願いしちゃってます- 27分前
ママリ
もう割り切るしかないです。
早めに休みます。
子供の体調不良はどう頑張っても自分の都合や頑張りでどうにかなるものでもないので🥲
休みが続くと辛いですが、早めにしっかり休ませると後々のダメージ少ないです(拗らせて休みが長くならない)
その代わり出社した時には職場への感謝とお互いのフォロー、全力で職務を全うすることだけは心がけています。
はじめはやっぱり理解されないことも多くて辛い思いもたくさんしましたが、
無理なことは無理!(体調不良とか)
でもそれ以外では子供を理由に仕事を蔑ろにしない。手を抜かない。
で割り切れるようになってきましたし、
周りの理解も増えてきた気がします。
-
はじめてのママリ🔰
割り切る。そうですね
どう頑張っても体調不良は変わってあげられないですし、私がどうこうできることじゃないんですよね🥲
ママリさんのコメント読んで、出勤した時に全力で頑張ることで休んだ分のお返しをしていこうと思えました!ありがとうございます!- 23分前
はじめてのママリ🔰
逆に微熱でも行かせてたら保育園からの信頼なくしてしまうから、旦那さんも無理なら病児に連れていきます😌休むのはお互い様だし子供がいたら仕方がないです。
-
はじめてのママリ🔰
夫と交代でやすんでいるのですが、職場に病児使えばいいのにって思われてそうで…💦
病児使うことへの罪悪感みたいなものも拭いきれなくてまだ使えてません💦- 20分前
りんご
・夫と交代で休む
・実母に預ける
で、仕事は連続で休まないようにしてます🫶🏻
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、私も夫と交代で休むようにしています🥲
母もなかなか高齢になってきて、移るのが怖くて&1日預けたことなくてまだそれはできていません😂
でもそういう感じになりますよね💦- 18分前
ドラガオ
いつも休んでます🥲
ありがたいことに理解ある職場で助かってます。
ご主人が休めるならご主人にお願いします。
我が家は主人頼れませんが🥲
-
はじめてのママリ🔰
大丈夫です、お大事にねと言ってくれる職場ですが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります…夫とは交代で休むようにはしていますが、長引くとそれもなかなか辛くなってきますよね
これからまだまだ色んな感染症とかもかかってくるんだろうし、恐ろしいです🥲- 17分前
ままり🫶
職場に迷惑かけるので病児保育一択です🥺
はじめてのママリ🔰
夫と交代で休んでいる状態なんです🥲
そうですよね、微熱で保育園に行くのは本人もしんどいし、友達にも移したら迷惑ですよね🥲