※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかる7ヶ月の赤ちゃんに泣かせるネントレを試みたが、途中で挫折。成功・挫折した方の経験談を求めています。

泣かせるネントレについてです。

明日で7ヶ月です。夜の寝かしつけに時間がかかるようになってきて、ネントレでもしてみるかと愛波さんの本を買って今日実践してみました。

今日に限ってお風呂出てすぐ泣き出し、ミルクも怒りながら飲み、その後の絵本はなぜか機嫌が治ったんですが絵本が終わると泣き出して、そのまま私が退出してもずっと泣いてました。
3分放置して1分声かけて、途中静かになったので寝たかと思ったらずり這いで布団から脱走しており、戻したらまた泣いて、その後の5分放置の時点でもうひっくひっくと限界の泣き方してたので思わず抱き上げて寝かしてしまいました😭
10分しか我慢できませんでした。
寝ながら今もひっくひっくしてる娘を見るとなんだか申し訳なくて、、
初日は50分で寝ました、とか見ますがこれを50分?!すごいです😭

覚悟が足りなかったなと、やるならやりきらないと、とブレブレの自分が情けないし、無駄に泣かせてしまって娘にも申し訳ないです。

泣かせるネントレ成功した方、挫折した方、いらっしゃったら経験談を聞かせて欲しいです。

コメント

ママリ

私は10分ももたなかったです😂💦
なんだかすごく悪いことをしている気分になってしまって、、、。

でも諦めて一緒に横でゴロゴロするようになってから何故か手を握っただけでなるようになりました😂💦
うちは安心感が必要なタイプだったのかも知れません🤨w

• ママリ

ママリ

長い10分でした😭
    耐えられないですよね💦

手を握ったら寝てくれるのすごいですね!👏
    安心感大事ですよね!
    うちの子にあった方法を模索してみます!

• 2月5日