※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の昼寝について相談です。昼寝時間が長いと夜更かしになり、起こすと不機嫌になることがあります。皆さんは決まった時間に寝かせていますか?

2歳頃の昼寝ってどれくらいですか?

ゼロだと18時くらいで充電切れて
ご飯食べながら寝落ちしたりします💦

かといって一回寝ると2、3時間は
ぶっ通しで寝ちゃって
22時とかに就寝になるので
(20時くらいから寝かしつけはしてます)
最近は起こしたりするのですが
かなり不機嫌です。笑

よく寝るタイプだなとは思うのですが
昼寝しない日もあるし…
皆さんは決まった時間に寝かせてますか?

コメント

のん

息子は2時間、長い時は3時間します!
ねむーいって言って勝手に寝ます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でもやっぱりそのくらい寝ますよね?
    まぁ大人の私もそれくらい寝ちゃうんですけど😂
    勝手に寝てくれるの羨ましいです😭
    うちは皿洗いとかしててたまにあれ静かだな?と思ったら行き倒れていることがあるくらいです。笑
    限界じゃないと寝てくれません😅

    • 2月5日
deleted user

うちは、昼寝は起こさなくても1時間半でだいたい起きますが、たまに長い時は、やっぱり1時間半で起こしてます👀𓈒𓏸
そういう時は不機嫌ですね😂
でも、うちは昼寝から起きたらおやつなのでそれで機嫌とってます🫶笑
昼寝しない、と言う日も、夜に食べながら寝落ちとか夕飯前に寝たりすると困るので頑張って寝かしつけてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり起こした方がいいですよね〜💦
    ずっと自宅保育なのもあり
    今まで好きな時に好きだけ寝かせてきたので、泣くか抱き上げても泣くこともせず寝続けたり…笑
    なるほど、おやつタイムですね!
    これからバナナ🍌あげてみます。笑
    ちなみにご飯出来上がったよって机に持って行った時には待ち切れずベビーチェアの上で寝ておりさっき起こしてみたのですが起きず今も爆睡中です😂

    • 2月5日
ぽぽ

保育園に行っています。12時頃消灯し2時間位は皆寝てるようです。起きる時間はバラバラですが夜の就寝は22時近くになることが多いです。ほかのお宅も同じような感じのようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消灯はやめですね!
    それでも22時近くになりますか…😅
    昨日はたまたま1時くらいに寝たのですが起こしてもやっぱり寝つくのに9時ぐらいまでかかりました…
    そういう時期なんですかね、難しいですね😂

    • 2月7日