※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月15日から仕事復帰を考えていますが、職場に伝えるべきでしょうか?

仕事復帰の日付について

4月入園が決まりました。
自治体のルールでは、4/1入園なら4/15日までに仕事復帰をしてくださいとのことでした。
4/15から仕事復帰を考えていますが、それを職場に伝えれば良いのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

そうですね!会社と相談になります。
締め日の関係で◯日と決められる場合もあるし、自治体ルール内ならいつでも良いよーの場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日
ままり

4/15復帰はなかなか厳しいですね💦
可能ならできるだけ延ばしてGW明け復帰をおすすめします。

まず慣らし保育が場合によっては終わっていない可能性もあります。

そしてやっと慣らし保育終わったと思ったら、風邪やらなんやらのオンパレードで、最初の1ヶ月はほぼ行けない‥なんなら2ヶ月くらいは行けたり行けなかったり、というのが多数派かと思いますので、
4/15はめちゃくちゃ早いと思います💦

職場がOKなら自治体にも相談してGW明けにしてもらうと良いかと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園の洗礼があるんですね😔💦
    一度自治体や職場に確認してみようと思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていました。
順調にいけば1週間ほどで鳴らし保育は終わりますが、なかなか実際のところは難しいと思います💦
寝ることができない、ミルクが飲めない、熱が出た。そうなると伸びていく可能性がとても高いです。

それと同時に、職場は15日なら15日に確実に戻って貰うと思っているのか、きちんと確認された方がいいと思います!
まだ先までお休み取れるのであれば、ゴールデンウィーク明け(実際はゴールデンウィークで振り出しに戻る子も多いです…)
から復帰を検討されたら安心だと思います。