※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
家族・旦那

昨日から、もやもやが取れないのでここで吐き出させてくださいぃぃ🙇‍♀️…

昨日から、もやもやが取れないのでここで吐き出させてくださいぃぃ🙇‍♀️

生後五ヶ月の娘を育てています。
最近、満面の笑みを浮かべたり、寝返りしたり、私の手を差し出すと、握ってきたり…娘が出来ることが色々と増えてきてとっても愛おしく幸せな毎日を過ごしています。

昨日、主人の実家に行ったのですが、義母と義父も娘の成長にびっくりし、とっても喜んでくれました。

するとうちの主人が
「勝手になんでも出来るようになったんだよねー」と言ったのです。その言葉を聞いて、勝手ですって?モヤモヤっとしてしまいました。。。

確かに、放っておいても成長するかもしれませんよ?
でも、母として私なりに、どうしたら娘が喜ぶのかとか、ニコニコになるように一生懸命踊ってみたりとか、お手手遊びしてみたり、絵本読んでみたり、試行錯誤してきたつもりなんだけどなぁーと思って、めっっっっっちゃくちゃ悔しくてモヤモヤが止まりせん😶‍🌫️

主人は仕事の都合で、1日2時間ほどしか子供と触れ合えないので、その時間くらいはご機嫌さんでいれるようにと思ってやってきたつもりですが、もうやめたろうかなと思ってしまいました 笑

めちゃくちゃ些細なことだとは分かってるし、主人は何気なく言ったんだろうなと言うことも分かってます。いつまでたっても引きずったところで変わらないのも分かってます。笑

でも!でも!吐き出したくてこちらに書かせていただきました。長くなってすみません💦

みなさんも、旦那様からの何気ない一言にモヤモヤっとしたことありませんか?

コメント

はじめてかあちゃん🔰

私も離乳食を始めた時に適当にすればいいやん。と言われた事にモヤモヤしました。その適当が分からんからこっちは悩んでんだけど?じゃあ全部代わってやってよ。って感じでしたね😤

私は小さなモヤモヤを溜めてしまうと爆発するタイプなので、何気なく言われたことでもちゃんとすぐに「その言い方は私が傷つくから悪気がなくても言わないで」と伝えます😤

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨あー私も同じこと言われたらモヤモヤしちゃいます💦初めてだから離乳食めっちゃ悩んでます!!笑
    適当って良く言われるけど、加減がわかんないですよね💦

私は直接言えなかったので、主人が仕事行った時に、LINEで伝えました 笑
    めちゃくちゃ反省したらしいです😂

• 2月6日
mom.

ありますよ〜〜〜
私のとこは、旦那も悪気なく言ったのですが、「妊娠が分かってから産まれて、もう◯ヶ月か〜。あっという間だな〜」と言いました。

確かにあっという間と私自身も思ってはいますが、妊娠中もつわりとか辛かったし出産も子育ても大変な思いしたのは私なのに、なぜあなたがあっという間と言えるの??とモヤっとしました😅

なので、こてっちゃん🔰さんが、自分なりにお子さんと色々向き合って頑張って子育てしてるのに、旦那様に「勝手に…」と言われてモヤっとする気持ち、分かります🥺

私の場合は旦那に「あっという間だけど、色々大変だったからね!!!!!」と言葉だけに怒りの気持ちを乗せて言いました😂😂
態度や表情は怒った感じは出してません。

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨わかりますー!あっという間はこっちのセリフ!ってなります 笑
    ありますよね!!!ほんと、何気なく言われたことが、すんごいひっかかることありますよね 笑
    悪気がないのは分かってるんですけどね😅

私は感情的になってしまうので、LINEで言っちゃいましたが、めっちゃ笑顔で言葉に重みのせて今度から言おうかな😂

• 2月6日