※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

臨月になってから胃酸が上がって気持ち悪い。食欲はあるけど量が食べられない。原因やよくあることか不安。同じ経験した方、回答お願いします。

いつもお世話になってます。

最近また睡魔と悪阻のような
胃酸が上がってくるような感じで
気持ち悪いのですが
臨月でもよくあることでしょうか?
睡魔は仕方ないと思って
寝れる時は寝るようにしてますが
よく臨月になったら
胃がすっきりして食べれる量も増えると聞きます。
でも自分は食欲がある割に一度にたくさんの量は
食べられないしたまに胃酸が上がってきて
悪阻のような感じになります。
何が原因なのか
よくあることなのかわからないのが不安で
同じような経験した方とかいらっしゃれば
回答お願いします😭

コメント

えむみ

胃酸逆流は後期や臨月にはよくありますよ🙌🏻😂
お腹が大きくなり胃を圧迫するのが原因です!

  • ふゆ

    ふゆ

    まだ下に下がってきてなくて
    そうなってるってことですかね?

    • 3月15日
  • えむみ

    えむみ

    そうですね! 下がってくると比較的に落ち着いてくると思います!

    • 3月15日
  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね😭
    はやく下がってくれること願います。

    • 3月15日
  • えむみ

    えむみ

    もう少し、ファイトです!
    あまり酷いようでしたら、先生に言えば逆流を抑える薬を貰えますよー!

    • 3月15日
  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます😭
    やばいと思ったら病院に連絡して
    相談してみます。

    • 3月15日
Kmam。

それは恐らく後期つわりじゃないでしょうか^^
つわりは妊娠初期の他にも後期になるとでてくることが多々あります(^^)
出産までもう少しですね!
頑張ってください!♡

  • ふゆ

    ふゆ

    後期に入ってすぐ
    後期悪阻で毎食後嘔吐して
    34週くらいから治まったので
    もう来ないと思ってました😭😭
    もう少しの辛抱なので頑張ります…😔

    • 3月15日
マル

私も妊娠後期に胃液あがってきて寝る前とかめっちゃつらかったです(´口`)↓︎↓︎
牛乳飲むとちょっとおさまってましたよ(o^^o)
産まれた瞬間からスッキリなくなるのであとちょっとがんばってくださいヾ(●´∇`●)ノ

  • ふゆ

    ふゆ

    牛乳いいんですね!
    ちょこっとなら残ってるので
    飲んでみます😭
    もう少しの辛抱だと思って耐えます。

    • 3月15日
deleted user

臨月なんですね!
わたしは結局生まれるまで胃酸が上がってくる感じ、一度に少しずつしか食べられないという症状がありました💦
「臨月に赤ちゃんが下がって、胃がスッキリする」を心の支えにしてましたが当てはまりませんでした^_^;
原因は、お医者さんじゃないので分からないのですが(ごめんなさい!)
でも、食べられないおかげで中期から体重は横ばいでした笑
上の方がおっしゃるように、産まれた瞬間からスッキリしました!
分娩後最初のご飯からは、もりもり食べて毎回完食でした^_^
お腹大きいし熟睡できないし…臨月は大変ですよね。こんな体調で過ごす1日は長く感じるかもしれませんが、もうすぐです♡♡

  • ふゆ

    ふゆ

    一昨日くらいまでは
    全然普通だったんですけど
    だんだん気持ち悪くなって…
    スッキリするんじゃないの!!と
    軽くイライラもしちゃってますw
    やはり出てくるまでの辛抱なんですね😭
    毎日浅い眠りでしんどいですが
    頑張ります。

    • 3月15日
maru

予定日2日前ですが、全然胃がスッキリしません💦お腹は下がってるみたいですが、ホルモンバランスのせいでたぶん吐き気とかもひかないのかもです💦

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですか😭?
    お腹下がってもホルモンで
    変わるんですか…
    お互いもう少しなので
    頑張りましょう😭😭

    • 3月15日