※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金曜に発熱し欠勤。土日回復後、月曜再び発熱。当日欠勤が続き、上司とのコミュニケーションに悩み、転職も考え中。

金曜に発熱し、仕事を当日欠勤そのときは全然大丈夫よ〜休んで下さい!って感じで言ってもらえました。
土日でまあまあ回復し、今日(月曜)から保育園行けそう!と思ったらまた朝に発熱(コロナインフルとかではなく風邪だろうとのこと)、今日も朝から職場に連絡したら
金曜から熱出てて今日休まないとって分かってたならもっと早めに言えませんか?当日欠勤だと今日出勤の方とかにも負担や迷惑になります。
と言われました。

確かにそうです、そう言われるのは普通なのですが、日曜には熱も下がり元気にしていたので月曜朝起きてまた発熱してるとはでこっちもパニックでした。
この日は熱下がってて今日起きたらまた発熱してましたと詳しく説明も聞いてもらえないのでしていませんが、やはり当日欠勤は迷惑だよなと悲しくなりました。

めちゃくちゃ謝りましたが連続で休みすぎて次行く時も嫌な顔されるんだなと思います。そんなの気にしないが一番なんだろうけど🥲出勤した時はメンバーみんなに頭下げてまわります。

当日欠勤はやめてと言われても仕方ないですよね?😥
予測しない発熱が多すぎて…昨日までめちゃくちゃ元気だったのにって言うことが多いし、娘は熱が長引くタイプで一度発熱したら2.3日続きます😇

明日もまた休まないといけないのでなんて言ったらいいですか🥲明日来れたら出勤してください。また連絡お願いしますと上司から言われています。圧がもうこわいですし実際会ってもハッキリ物言うタイプの人で怖いです😇
明日休んだら3日間休んでます😇

転職しようかな🥲
当日欠勤認めてくれるところとか少ないですよね😇

吐き出したかったので冷たいコメントなとおやめください😇旦那との別居や職場からの圧、実家での生活でメンタルやられてます😇

コメント

愛夢

わかりますわかります😭
土日祝日もやってる職場なので
日曜日の夜にヤバそうでしたら電話しますが
土日に復活してたら様子見ちゃいますね🥺

当日欠勤認めてくれるかどうかってきっと人数が足りてるか
理解があるかですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥹うちも年中無休の仕事なのでもう😭辛すぎてメンタルやられてます、、
    様子見て行けそうだったのにまた発熱は予測不可ですよね😢

人数足りないと思います😞無理に仕事詰めすぎてて1人休むと…状態なので私もほんとに心苦しいです😔最初は理解ありましたが最近はまた?早く言ってよって感じで…😔

でもさっき明日の欠勤したい連絡いれました!!ごめんなさい!!

• 2月5日
  • 愛夢

愛夢

うちも最近は人が多すぎない?!ってぐらい増えたんですが
    増える前は1人休むと必ず誰かが延長したり休み返上したりで申し訳なさすぎて
    電話する前吐きそうでした😭
    人が増えるといいですよね🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!人数増えたのは良いことですね🥹多すぎても…ですが😔
    ほんとに連絡する前に吐きそうです…この間迷惑とか言われたばっかなのに😭ほんとわかってもらえなくて働きづらいですよね😔

• 2月7日
 R

お疲れ様です😭
熱の出方なんて予測不能ですよね😭
そんな事言われても、、って思っちゃいます。。
私もめっちゃ休みもらっちゃうので扶養内の上に面接時にめちゃめちゃ休みをもらうことが多いと伝えた上で採用してもらっています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    予測不可能すぎますよね😭
    昨日下がったのにまた次の日発熱!?とかほんとよくあるので早めに言うとか難しすぎます😔じゃあどうしたら良いの!?!って言いたくなります😭

私も扶養内なのですがめちゃくちゃ休んでしまって迷惑かけまくってます😭伝えて最初はいいよいいよーだったのに流石に多くてみんな呆れてる感じに😭

• 2月7日