※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子どもたちは遊んでくれず、関わり方に悩んでいます。

こんなときどうしますか?

我が家は分譲地で同学年の子どもがけっこういて、
みんな仲良しなんですが、
どうやらうちの子とは遊んでくれません💦
というか、ボス的なママがいて、
わたしのことなのか、うちの子どものことなのか、
わかりませんが良いようにおもっていなくて、
登校班は一緒ですが、
遊ばないように指示しているみたいです💦
他の子どもたちは学校が終われば、
親同士、子ども同士仲良くやっているようです。
前と、明らかにみなさん、わたしに対する態度も違くて、
挨拶しても、スーっと、交わされてしまいます。
避けられてる?というか、避けられています。
思い当たることは何一つなくて、、💦

みなさん、こんな時、
子どもは関係ないのに、自分だけ遊んでもらえないの、
かわいそうですよね💦😢
今後の関わり方に悩んでしまいます。
お隣同士、おむかいさんなので。

コメント

もな👠

思い当たることは無い
と書かれていますが、いつからそこに住まわれていますか?
子供がうまれてからの何年かになにかあったんだと思いますよ…
めちゃくちゃ些細なことだとは思いますが😭
いじめって些細なことから始まってしまいます💦

親も子供もそこまで明確に無視されてるなら、私なら引っ越したいです、、
でも分譲なら厳しいのかな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですよね、
    何かあるんだと思いますが、
    わからなくて、以前は毎日のように行き来していたので、気に入らないことが、あったと思います😢
    はい、土地から買って建てた家なので引っ越しは厳しいです😥
    引っ越してきて、二年になります。

    • 2月5日
  • もな👠

    もな👠


    以前は仲良しだったんですね?!
    だったら尚更なにか原因があったんだと思います、、
    それを確認する術はありませんけど😭
    でも本当にしょうもないことだと思います!!
    引越しが厳しいのであれば、ボスママの周りの人にタイミングみて2人きりのときとかに理由聞いてみるとか…💦
    たぶんボスママが指示してるだけでみんながみんな共感してシカトしてる訳じゃないと思うんです…

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

小学生の母です。
自分や周りの人のママ友付き合いを見て来ましたが、私も上の方と同じように思います😢

ママリさんだけが一方的に悪いとかじゃなく、お互い様のケースもありますし、そんな小さな事⁈って言うのが引き金のケースや、小さい事が積み重なって限界が来たとか色々あります。

ママリさん宅がそうと言う訳ではないので、参考までに。
よくあるのが、
●お子さんが気が強いタイプで気づかないうちに周りの子が我慢している事が多い
●ずる賢い、口が悪い
●貸し借りなど、遊びのルールで自分を優位にしてしまう
●ママが他のママさんに任せて、あまりちゃんと見ていない
●遊びに来た際の家でのマナーが悪い。例えば入ってはダメな部屋に入る、お菓子にがっつく、なかなか帰らない、片付けないで帰ってしまう
●他のお友達と約束していたのに勝手に混ざってくる
●毎日は遊びたくない
とかですね。

挨拶してもかわされてしまうなら、きっと何か原因があると思います。
ボスママじゃなく、他の優しそうで原因を知ってそうな方に何かしてたなら謝りたいからと言って、聞いてみるのは?
ヒントくらいはくれるのでは?

それで一切何も言わないとか、裏でそれを笑ってるようなら、そん意地悪な人達と無理して仲良くする必要もないです。

お子さんは可哀想ですが、近所ではなく違うお友達と遊ぶ。その子達だけが友達じゃないでしょうし、無理して仲良くしなくても良いのではないでしょうか😄