※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

こども園の幼稚園枠で預けているママさん、保育園枠の子と比べてデメリットはありますか?預かり利用可でも延長保育や土曜預かり不可、費用面での注意点など、他に園での情報があれば教えてください。

こども園の幼稚園枠(1号)で預けて仕事してるママさんいますか?

保育園枠の子と比べて、デメリットってありますか?

例えばですけど、預かりは使えても延長保育が利用できないとか、土曜は預かり不可とか。あとは費用的な部分で言うと、預かりの無償化からはみ出た額が有料になっちゃいますよね💦
他に、みなさんの園でなにかあれば教えて欲しいです!

コメント

姉妹のまま

1号認定から新2号認定に切り替えましたが、1号のときと変わらずデメリットかなりあります😭

お盆、冬休みのほぼ全部、年長の卒園式以降は預かり保育利用不可です…
4月に年長になるので、今から来年の春休みのことを考えると胃が痛いレベルです😭

あと毎月預かり保育の希望を出さなきゃいけないのも地味に面倒です…

• ママリ

ママリ

え〜、ひどいですね。
    仕事してても預けちゃダメですか??💦

毎月出すの面倒ですよね〜😭😭わかります!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

短時間パートですが今のところ特にデメリット感じたことはないです。
預かり保育の日数や土曜日、延長も特に制限ありません。
土曜日は家庭保育協力の日、となってますがこれは保育園枠の子も同様です。