※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

6歳の娘が高熱が続き、検査結果は陰性。熱が下がらず、鼻血も出る症状。病院で様子を見るも心配。同様の経験の方いますか?

6歳の娘が月曜の夜から高熱(朝から昼は37度台、夕方から夜は38度〜39度台)が続いています。

火曜日の夜→インフルコロナ陰性
土曜日、熱が続くからアデノでは?と言われて検査→陰性(100%ではない)

月曜日まで熱が続いたら血液検査と言われて連れて行ったけど、検査するほどでもないと言われ薬追加されただけ。
理由は何か問題があれば昼間も39度台であるから風邪をこじらせてるだけとの見解でした。

咳、鼻も出ています。
一日に一回は鼻血も出てます。

このまま続くようならまた水曜日受診してと言われましたが、水曜日まで様子見で大丈夫か心配です💦

上がったり下がったりの熱が続いた同じような経験のある方いらっしゃいませんか??

コメント

A

1日に1回鼻血が気になります💦それは医師にお伝え済みですか?💦私ならセカンドオピニオンします!

• ボウロ

ボウロ

質問読んでいただきありがとうございます!!

鼻血きになりますよね、、調べれば調べるほど大きな病気も出てきて、、
    あれから耳鼻科も行ってきました。やはり普通の風邪ではない可能性が高く、できる検査全てして血液検査の結果は明日にならないとわからないので明日またきて下さいとのことでした🥲

• 2月5日
  • A

A

受診できたようでよかったです!うちの子たちも先月コロナでもインフルでも無い熱が続き、結果アデノでしたがアデノ陰性+鼻血となると心配ですよね。
    結果待ちということで、心配だと思いますがまずは安心ですかね。娘ちゃんもママさんもゆっくり休んでくださいね。お大事に😌

• 2月5日
ママリ

前の質問にすみません!
うちの娘もまさにそんな感じが火曜日から続いているのですが原因分かりましたか?

• ボウロ

ボウロ

娘ちゃん心配ですね💦
    我が家は血液検査しましたが、結局原因分からずでした💦
    でもマイコプラズマの可能性が高いねと言われました。
    マイコプラズマは咳が特徴ですがまれに咳が出ないこともあるようです💦

早く良くなりますように🥺✨✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

うちもインフルも陰性で血液検査も陰性でした💦
    今まで鼻血は無かったのですが今日鼻血が出ました😂
    まさに同じ状況でコメントしちゃいました😂
    マイコプラズマの可能性もあるのですね!めちゃくちゃ検査しちゃいます🤣

ボウロさんのお子様も早く元気になりますように😫

• 2月17日