※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
お金・保険

旦那から高価なチョコをもらい、お金の使い方に不満。自分のお小遣いを使わずに交通費にまで使われ、イライラしています。自分が悪い妻なのか気になります。

もやもやしているので聞いてください。
旦那からのホワイトデーにGODIVAの6つぶ入りのチョコをもらいました。
8000円だったそうです...

はっきりいっていらない!そんなお金お菓子につかうなんて...
しかも、自分のお小遣いからじゃなくて通勤用にわたしている交通費にも手をつけたらしくお金なくなったからちょうだいといわれました。

ばかじゃないの?なんでくだらない見栄張ってそんな高いのかうの?べつにお返しなんてなんでもいいし、いつもありがとうとか一言言ってくれればそれでいいのに...

今月カツカツなのに、金銭的に大損失でがっかりです。せめて値段聞きたくなかった。百歩譲って8000円で別のものならまだしも食べ物......
たった6口に8000円。もったいなさ過ぎて腹が立ってしまいます。
ちなみにわたしの母には4000円のチョコを買ったそうです。トータル12000円の出費を、なぜカツカツだとわかっている今する???
どうしてもイライラもやもやしてしまって辛いです。

わたしはひどい妻でしょうか?

コメント

チョコレート

いや、ひどくないです(*_*)💦
わたしも怒りはしないけど
さすがにお小遣いからじゃなければ苛々しますね!

• ずにゃん

ずにゃん

そうなんですよね。お小遣いの範囲でやるべきですよね...
    自分で買ったのと同じじゃんって思っちゃいます

• 3月15日
れんママ

余裕があるなら貰って嬉しいですけど、カツカツなのに......8,000円のチョコ💦チョコ好きの私でも全く嬉しくないです!!!!
くれるのなら100円のダースで十分(^^)笑

• ずにゃん

ずにゃん

ほんと、お小遣いの範囲で充分だしダースで十分です😭

• 3月15日
えむみ

交通費にまで手をつけて買う意味。ってなりますよね、、
お小遣いとかへそくりとか じぶんが自由に使えるお金の範囲でしてくれよ、、ってなるし
頼んでないし、って感じですね😓

ひどくないと思いますよ!!
わたしなら手をつけたのは自分の勝手なんだから知りません。今月分はもう渡しましたありません。って言ってお金渡しません!

• ずにゃん

ずにゃん

ほんとそれなんですよね!!!
    交通費ないとまずいのでわたしましたががっくりです

• 3月15日
  • えむみ

えむみ

なにをそんなにしてまで、、、見栄なのかなんなのか……理解できませんね。
    うちの旦那は300円くらいのファミリーパックの一口チョコで、はいってくれましたがそれで十分です😫

なんか、結局自腹でチョコ買った。みたいなことになってますよね… わたしなら歩けよ。とか言っちゃいます😂それか何日かご飯抜き。とか

• 3月15日
らぷんつぇる

うわあー。自分のお小遣いで、そのあと追加分をくれって言わなかったらありがとう❤ってすむんですけどねー。
わたしもずにゃんさんと同じ立場だとしたら、そんなこと、そんなものに高いお金かけてる場合じゃないからホワイトデーなんか要らないっていうと思います。( ̄▽ ̄;)

きき

いやいや、ずにゃんさんと同意見です。

何かしないと。と思う気持ちは嬉しい。
けど高すぎます!!
しかも自分の小遣いじゃないんかい(=_=)

GODIVA♡
うれしい♡♡
その後値段聞いたら興ざめ(*_*)‼︎

いくらなんでも高すぎる!
GODIVAといえども6口で8000円もする?!!
かなりイライラすると思います!
だったら物で欲しかったわ!!

わかります
私の旦那もここに金かける?って、私からしたら本当不要な金使いをたまにします

でも私の旦那の場合は、普段タバコも吸わないし仕事バタバタで飲みにいく暇もない、お小遣いって渡しても逆に戻ってきたりするくらいだから、たまにの浪費はゆるしちゃってます

uua

男の人と女の人の違いというか、、、
わたしでも怒りますよ💢
というか、お小遣いや自分のできる範囲内でお返しを考えて欲しいですし、我が家の旦那はそうしていますよ!

なくなったからちょーだいって、小学生か😱!!
結局お家のお金に手をつけてまでそんなもの買ってくるな!と普通は思いますよ、家計をひと月くるわされるんですから、ひどくありません😵

お金ない時はそれなりに気持ちで良いですよね。
今日は、夜ご飯の片付けやるよ、とか、お風呂掃除するよ、とか、子供の面倒みるよ、とか。。。

もやもやというか、わたしはその場できれます。
でもイライラしながら食べます😋

もも

えーー😭びっくりです!絶対嫌です!!だったら100 円のチョコ20個くれた方が嬉しい!!
裕福ならわかりますが、カツカツな生活でチョコに8000円…
私返品してこいっていいそうです(笑)できないかもしれないけど💦💦💦

男性は見栄っ張りですからね😅
私の旦那も去年高級チョコを大量に買ってきました。
私がチョコ大好きなの知っていて買ってきてくれたんですか正直ずにゃんさんと同じ気持ちでした。
そのあとお金足りないからちょっと頂戴って言われました😩
自分のお小遣いから買ってくれたんだよね😌?と無理矢理「はい」と言わせました笑
今年のホワイトデーはお小遣いが足りないとのことで給料入ったら買ってきてくれるのですがまた高級チョコ大量に買わないか心配です😩😩

天地

わかります!
こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、8000円のチョコよりお金下さいと言っちゃいそうです、、、

めぐみん♪

ゴディバで6つぶで8000円!
たまに買いますけどそんなに高くないですよ…高くてもひとつ1000円位?何か他に隠してることありそうですね。

ギフトで高いのは確かに有るのでなんとも言えないですけど…

はじめてのママリ🔰

ずにゃんさんは全くひどくありませんよ( ̄^ ̄)私も昨日同じ気持ちになりました!笑
バレンタイン何もしてあげなかったのに、昨日帰りにコンビニで千円するチョコを買って帰って来てくれました😂八千円に比べたら大した事ない額ですが‥💦
交通費使って結局お金の催促してくるなら買うなよ!って思ってしまいますよね‥。でも自分の為にしてくれた事なので怒るに怒れないですよね💦
とりあえず、催促された分のお金は今後のお小遣いから引きましょう( ̄^ ̄)!

ゆらゆら

いやーそれはモヤモヤというかイライラしますよね😅
気持ちは嬉しいんだけど・・・。
しかもそれで追加でお金請求となると
内心本当にふざけんなと思います。
でも買っちゃったもんは仕方ないので
こんなもの滅多に食べられないしーと思って食べてても、
8000円って何日分の食費になると思ってんだよとか思っちゃいそう😅
お返しなんて気持ち程度で嬉しいのに。

うちはお返し100円のチョコ2つでした😂

まっこ

お金足りなくて頂戴って…結局家計の中から私が自分で買ってるようなもんじゃん❗

…と言ってしまいそう(笑)Σ(-∀-;)
うちなんていつもコンビニのケーキとジュースとか、今年なんてお団子でしたよ…(笑)(´Д`|||)
ガッカリはしますが、少ないお小遣いで買ってきてくれたので…娘たちにもお菓子詰め合わせみたいの買ってきてたし。

それでいいかなと。

るん

そんなホワイトデー
いらないですね…(^o^;)
8000円だったら、
食事に行けるし、
そもそも家計がキツい時に
なんでそんなことを…⚡!
もし私がずにゃんさんの
立場だったら
交通費無くなったんなら、
会社が遠かろうと
徒歩で行きなよ♥(笑)って、
言っちゃいますw

まず、お返しくれたことには感激ですけど、それ買ったからお金なくなって、ちょうだいって言ってくるのってかなり引きますね(笑)

それじゃぁ、お返しっていわない(笑)
自分で買ったみたいな感覚ですもんね。

私は主人に、ホワイトデー何がほしい?って聞かれてましたが、いらないよ!と言ってました!!

独身時代はそれこそ、アクセサリーとかバッグとかくれたりしてたんですが、
たかがチョコあげただけで
そこまでしてもらっても申し訳ないし(^◇^;)

今は専業主婦なので、なおさら!

主人は貰ったら返す!をしないと気が済まないタイプなので、ホワイトデーのお返しという名目でお食事に行くこととかあります!

そういう方がお互い楽しめるし
いいですよ!

これからは、何もいらないよ!と言っておくといいと思います!!

ちなみ

ひどくないです💦
独身のときだったら、GODIVAやったー♡て思えますが、結婚して生活費一緒なのにそんな高いチョコ買ってきたら怒ります!!
買うのなら、お小遣いの範囲で買ってきてほしいですね!

Maddie

いや、お小遣いの範囲内でしてほしいですよね?!
お金がないなら、1日家事を全部する券、でもいいのに…12,000円…

ぬん

ごめんなさい。
ゴディバよく買いますが、6粒で8000円もするもの見たことない気がします…。
半分くらいの値段で収まってるはずです。
旦那様チョコの値段誤魔化してませんかね…?

ネットで調べてみてはいかがでしょう?
誤魔化してたらそれはそれでまた別問題発生しますよね😱

釜玉

アタシも間違いなくイライラしますねー😡
気持ちは嬉しいけど😂
自分のお金で買ってきてくれたならまだしも❗️
8,000円のチョコより8,000円のお小遣いください🙏

にゃおぷん

よく贈り物でゴディバ利用しますが、6粒で8000円のものは無いと思いますよ💦確かに高いけど、6粒なら3000円前後で買えるはずです(´・д・`)

ふ9🍵

何人か投稿されていますが、断言します、GODIVAは6粒で8000円しません。
旦那さん確実にお金もらう目的ですね。
問い詰めてください。

ザト

私もゴディバでよく買いますが、高いものでも6粒8000円もしません。高くても半額くらいです。
ネットで金額確認してはいかがでしょうか?
多分そこまで高くないものを他の浪費と合わせて1.2万と言ってるだけだと思いますよ(;´・ω・)

ゆい

酷くないですよ(´・ω・`)
次のお小遣いから引いていいと思います!

ただ、GODIVAのチョコでも6粒入りで8000円もしないと思います、、、

ずにゃん

GODIVAのお値段について教えてくださった方々ありがとうございます!
調べてみたら3000円ちょっとでした。母のぶんも1200円ほど。
何らかの理由でお金を使いきったのは事実だと思うのですが、とりあえず高いチョコではないことに安心してしまいました笑

ザト

お役に立てて良かったです💕
じゃあ差額の7800円はご主人が浪費しただけなので、交通費が足りなくても補填できませんねw

mama...♡

お小遣い内で買ってくれたら
とても嬉しいのに、お金を
請求されたらムカつきますよ😂💔
しかも8000時って😂💦💦

ちゃちゃまるこ

友達も、ピアスとネックレスが入ったアクセサリーボックスサプライズでもらったけど、
へそくりではなく、数万円カード切ったことが発覚し、血の気引いたといってました!

ママン

ゴディバってたぶんそんなにしないですよー😰
ブルガリのチョコで1つ1,500円~1,800円くらいなので。
(ブルガリはテレビ情報(笑))