※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種をしてもインフルエンザにかかる場合、症状は軽くなるけれどつらいこともあるのですか?

インフルエンザの予防接種をしたのに、インフルエンザにかかり、39度で関節痛、咳、寒気、だるさと予防接種を打たない状態と同じじゃないのかな?と思ってしまいます…。重症化は防げてると思いますが、つらすぎる
予防接種打ったけど、同じようにかかった方はどんな症状でしたか?

コメント

はじめてのママリ

同じように予防接種打ったのにかなり辛かったです。
高熱が3日は続きました。
もう来年からはインフルエンザ薬もあるし大人はワクチン打たなくていいね、って夫婦で話してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり打ってもかかると辛いですね😭まさに、まだ2日目で39度から中々下がりません💦うちも来年はやめておこうかなと思いました。

• 2月5日

インフルにはA型とB型があって
ワクチンはその年流行しそうな型を予想して作るそうなので
受けたワクチンがA型と予測して培養されたワクチンだとして
かかったのがB型だとあまり効果は感じられないそうです💦(逆パターンも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦Aにかかったので、予測が外れたかもしれませんね😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

予防接種してもインフルエンザにはかかります😭
重症化しない為のものなので、全然症状は出ます🤣

あとは予防接種の型とかかったインフルエンザの型が違かったとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!重症化してないだけマシと思って耐えます😭

• 2月5日
ママリ🔰

受験とか大事なことがなければ、子供も大きくなってきたので打たないと決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかお金もったいなく感じました。笑
    かかったら、返金や割引とかあればいいのにと😂

• 2月5日