※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大津市の保育園、中部エリアに申請した方。フルタイム、兄弟なしで通った方いますか?1歳クラスの4月入園で。

大津市の保育園、中部エリアに申請した方。
フルタイム、兄弟なしで通った方いますか?1歳クラスの4月入園で。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日子育て広場でいろんなお母さんとお話ししましたが、1歳児フルタイム加点なしで何人かいましたよ。小規模や公立など。
逆に兄弟加点ありでも落ちてる方もいました。1つしか書かなかったそうですが。

• ママ

ママ

ほんとに書いたとこ次第なんですね。うちは複数書いたけど、通った世帯が最低9点だったり、同じ加点ありでも片方は案内できて片方は案内できないと判断されたとこばかりでした。何を基準でその最後の判断が下されてるのかわからないので、困ってます。早生まれだから待機期間では負けてしまいます

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同点だと優先項目があるので、そちらで判断されているのかもしれないですね!
    早生まれだとなかなか0歳入園は厳しいし、待機期間も短くなりますよね…

• 2月8日
  • ママ

ママ

昨年の0歳半ばから出してて駄目で、1歳春でも駄目で…😢

• 2月8日