※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘になっています。離乳食や飲み物の摂取がうまくいかず、硬い便が出ています。水分補給を増やすことが必要かどうか相談したいです。

【赤ちゃんの便秘について】
次女はしっかり離乳食を食べてくれ、先々週くらいから授乳回数が5回になりました。寝る前のみ授乳+ミルク200mL飲んでます。
離乳食の時にコップ飲み練習してますが、なかなか上達せず、10mLも飲めずほぼこぼしてます。
そんな状態なので先週から便秘がちになってます。便の状態が硬い泥状で拭き取るのもかなり力入れないと拭き取れない感じです。お通じの回数も1日1回出てたのですが、2/3は出ず、昨日は小指の先くらいしか出ず、今日お昼過ぎに綿棒浣腸して、大人の小指くらいの大きさの硬めの💩が出ました。
コップ飲み、ストロー飲みもあまり上手ではないので、哺乳瓶で麦茶などの水分補給をもっとしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分の多いフルーツ(イチゴやミカン等)を食べさせたり
ヨーグルト毎日食べさせたりしてます🙆‍♀️

フルーツ食べるか食べないかでだいぶ変わります🙆‍♀️

• アクアマリン

アクアマリン

なるほどフルーツとヨーグルト!どちらも好きなので食べさせます✨ありがとうございます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番いいのはキウイがいいですよ🙆‍♀️

• 2月5日
  • アクアマリン

アクアマリン

キウイなんですね!今国産のしかなくてあまり買ってなかったです。国産のやつって酸味強くないですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はキウイ苦手で味見とかほぼしないんですけど
    うちの子はキウイ好きだからか
    どこ産でもグリーンでもゴールドでも何でも食べてます🤣

• 2月5日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね🤣また買ってみます!

• 2月6日