※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳過ぎの娘に断乳して5日目。娘はおっぱいを求めず、胸もしぼんできている。成功したと考えていいか、反動で抱っこを求めるようになったりすることはあるか。

断乳経験ある方教えていただけますか?

2歳過ぎの娘に断乳して5日目です。
娘ももうおっぱいの存在を忘れてる感じで求めてきません。私の胸もカチカチだったのがしぼんできてます💦

これはもう成功したと考えていいんですかね?
娘が急に授乳のことを思い出してぶり返すこととかあるんでしょうか?

あと断乳してから娘がやたら「だっこ だっこ」と抱っこを求めて泣くようになりました😭
ずっと添い乳で寝かしつけしてたので、寝る時も抱っこしてといって泣きます。
日中も抱っこマンになってます💦
やっぱり断乳の反動でしょうか?
断乳したことによる反動とか反応ってありましたか?
どれぐらいの期間続くんでしょうか😵

コメント

ママリ

上の子も下の子も断乳して少しの間は確か抱っこ抱っこ!!
だった気がします!
下の子は酷くていまだに私から夜は全く離れてくれないです🥲
日中は抱っこすることはほとんどなく、夜寝る時だけでした💦
それでも1週間くらいで抱っこから手繋ぎに変わりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しの間は抱っこマンになりましたか🥲!!手繋ぎに変わったんですね!うちもしばらくは抱っこの甘えが続きそうですが今はそういう時期だと思うようにします✨ありがとうございます☺️

• 2月5日
はじめてのママリ

断乳して1ヶ月になります。

成功したと思います!
お疲れ様でした😌
息子は今のところぶり返してはないです。
ただ甘えん坊になりましたね。
最初は同じく抱っこ抱っこでママじゃないと!という感じでしたが、
今でも甘えん坊だけど最初ほどではないです!
やっぱり今まではおっぱいで安心を求めていた分、抱っこなどが欲しくなるのかな〜と思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨そうですね!今までおっぱいが精神安定剤みたいなところがあったので、それがきっと今は抱っこに変わったんだろうなーって思いました!ありがとうございます☺️

• 2月5日