※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌のはだ産婦人科での出産時立ち会いについて質問です。夫や家族は子宮口全開のギリギリまで立ち会えるでしょうか?出産後は何分くらい一緒にいられますか?

札幌のはだ産婦人科で立ち会いした方にお聞きしたいです🙇‍♀️

出産時立ち会いを希望しているのですが
夫や家族はどのタイミングからの立ち会いになるのでしょうか?子宮口全開でもうすぐ産まれるっていうギリギリの所で呼ばれるのでしょうか?

また、出産後は何分くらい一緒に居られますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩を予定しています!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩では麻酔を入れるタイミングで旦那さん呼ばれます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔を入れるタイミングで呼ばれるんですね😳!
    回答ありがとうございました✨

• 2月5日
あすか

昨年6月にはださんで出産しました!私の場合は麻酔入れてしばらくしてから旦那呼ばれました!出産後の一緒には赤ちゃんとですかね?
正確な時間は覚えてませんが生まれて30分くらいしたら赤ちゃんだけ別室に連れていかれた気がします!同室は次の日からでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔入れてすぐと、しばらく経ってからのパターンがあるんですね😳!
    分かりづらい書き方をしてすいません🙇‍♀️出産後の〜は立ち会った人達と自分が一緒にいれる時間のことでした💦

赤ちゃんは30分くらい一緒にいれるんですね☺️産まれてその日から母子同室はきついので次の日と聞いて安心しました🙌

• 2月5日
  • あすか

あすか

立ち会いの人は産んだ後、面会終了時間ギリギリまでいれると思います!本当は時間決まってた気もしますが特になにも言われませんでした!私の場合個室だったので、大部屋だとわかりませんが、、、
    赤ちゃん、もしかしたらもっと短いかもです😅でも、たくさん写真撮る時間はありました😊
    産んだ日は眠れるお薬もくれてしっかり休めました!
    あと、お茶会は本当に楽しかったし先生も助産師さんも皆さん頼もしくて最高でした☺️
    出産頑張ってください💕

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く居られる感じなんですね!私は大部屋なのでどうなるかなあ、、😳
    産まれた赤ちゃんと少しでもゆっくりできる時間があるのは嬉しいです✨
    はださんで出産する上で楽しみなのがお茶会です…🥰!!
    健診でいつも思いますが、受付の方や先生、看護師さんみなさん優しくていい産院に出会えたな〜と感じてます!
    ありがとうございます出産頑張ります💪🔥

• 2月6日
🐶

はだ産婦人科で産んでます!

麻酔入れたら旦那さんに電話して病院に来てもらい(カレー食べたり、万代で時間潰ししてたみたいです🤣)、
「子宮口全開!よし!産まれるよ〜」って頃に分娩室に旦那入ってきました!
全員そうだった記憶です👀🫶

産後2時間は分娩室で休むのですが、旦那はその間はいれましたね。
あとは大部屋に移るときにバイバーイ👋でした。

赤ちゃんは検査したり色々あるので30分くらいしたら連れていかれました!👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのお話を聞いてるといろんなパターンがありますね😳!

2時間分娩室で休めるんですね!産後はゆっくり家族団欒できそうですね🙌

🐶さんも産まれた次の日から同室でしたか?

• 2月6日
はっはっはー!

旦那がどの辺にいるかにもよると思います!
私は麻酔して、子宮口8センチくらいの時に呼んだと思います。
旦那が来てすぐに生みました!