※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
子育て・グッズ

ミルトンからcombiの除菌じょ〜ずαに変えようと思っています。デメリットはありますか?費用面でも悩んでいます。

哺乳瓶の除菌グッズで現在ミルトンを使っているのですが、
combiの除菌じょ〜ずαに替えようと思っています!

5分でできる!しかも薬剤もいらない!
最初からこっちを買えばよかったかな……って感じなんですけど😅
除菌じょ〜ずα使っている方デメリットはありますか?

ミルトンだと錠剤が1ヶ月で1800円って考えると
本体を買えば壊れるまでお金かかからない方がいい気がして……😅

コメント

ぷたん

ミルトン買いました🙆🏻
理由として煮沸は目を離せない
レンジは間抜けな私は
絶対ひっくり返す自信があるので
ペットもいるし危ない←
ミルトン錠剤高いけど
ほっとける安心って思ってました笑

姉はレンジじゃなくてミルトンにすればよかったと言ってましたww

  • おかき

    おかき

    確かに洗って入れておけばいいと言うのは今使ってて楽ちんなんですけど😅
    ただ塩素の臭いもキツくて!笑

    お姉さんは何故レンジが嫌なんですか?😩

    • 3月15日
  • ぷたん

    ぷたん

    プールの匂いですよね笑
    ピンクで可愛いからって買ったけど
    めんどくさい使いにくいって言ってましたw

    • 3月15日
  • おかき

    おかき

    そうです!プールです!笑
    使いにくいんですか😭
    楽なものだと思ってました( .. )
    ご意見ありがとうございました💓💓

    • 3月15日
きゃべつ

除菌じょ~ず使ってますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
特にデメリットは感じないです☆
ランニングコストかからないし、手軽でいいですね!
ただ、容量はあまり入らないのと24時間以上経ったらまた除菌する必要があるくらいかな。
でも便利です(*´ω`*)
あと、使わなくなったら肉まん蒸すのに使えるとかどっかで見ました(笑)

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます💓
    ピジョンの240mlの哺乳瓶は入りそうですか?(゚O゚)

    肉まんは予想外ですwww

    • 3月15日
  • きゃべつ

    きゃべつ

    240はいると思いますよ~(*´ω`*)
    搾乳器も一緒に除菌してるからぱんぱんになっちゃってるけど、高いものじゃないし買ってもいいと思います(*^_^*)

    • 3月15日
  • おかき

    おかき


    確かに安いんで自分に合わずに失敗しても
    まぁいいや〜で終われます笑!

    ありがとうございました💓

    • 3月15日
ほほほー

つい最近までミルトン使っていました('ω')
今はレンジに変えました💡

哺乳瓶を頻繁に使うころはミルトンで、浸けておくだけの方が便利でした!最近ミルクが減り母乳よりになったので、哺乳瓶を使う機会が減ったのを理由にレンジに変えました!哺乳瓶が少ないとレンジも便利です!笑

ちなみに使わなくなったミルトンは実家に置いてあります😃実家に泊まったときなどに使っています📣

返答になっていないかもしれませんが、両方使った身としては、どちらも便利です!笑
哺乳瓶の1日の数や、自分がやりやすいかな?って方を選べばいいと思います❤️

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    私は完ミで1日5~6回くらい哺乳瓶を使うのでミルトンの方がいいんですかね……😅

    • 3月15日
らふぃ

最初からレンジ使ってます。

デメリットは、チンした後は熱くてすぐに使えない事くらいですかね…
でも、ミルクの回数が多い頃はちょっと大変でした。

実家に帰った時、ミルトンの試供品(笑)を使いましたが、あの薬品っぽい匂いがイヤでした。

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    哺乳瓶が6本あるんですけどそれでも大変ですかね😭?
    何ヶ月頃からレンジでも大変じゃなくなりましたか?( .. )

    • 3月15日
  • らふぃ

    らふぃ

    6本もあるなら大丈夫だと思います!

    レンジで大変じゃないって思ったのは、ミルクの回数が減ってからです。混合だったので…

    • 3月15日
える

二人とも除菌じょ~ず使ってます。混合育児なので哺乳瓶は1日多くて3回、最低1回使ってますが、特にデメリット感じてません。
哺乳瓶は三、四本入りますし、水も規定量入れて(少量です)5分チンするだけなので楽です。
私は哺乳瓶使ったら赤ちゃんの食器洗剤で洗って、置いといて次に使った哺乳瓶とまとめてチンしてます。
なので、哺乳瓶複数もっているのであれば、チンしてすぐ使わなくても大丈夫なので、熱いまま使うこともないのでデメリットないです。
ミルトンは結局薬剤買うのがお金かかりますし選ばなかったです。

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    薬剤だけで地味にお金かかりますよね💧
    高い買い物じゃないんで買ってみようと思います(^^)

    • 3月15日
バリ

産院でミルトン使ってたんですが、薬品が気になって水道水ですすいでから使いたい衝動を抑えるのが大変でした笑
退院してからは除菌じょーずです。搾乳もあり、1台で収まりきらず2台をローテーションです使ってます。そのまま保管しておけるし、とても便利です!

  • おかき

    おかき

    コメントありがとうございます!
    私も取り出した後臭いが嫌ですすいでから使ってて……
    めんどくさいなぁと思ってます笑
    2台買ってもミルトン2ヶ月分って考えればコスパいいですよね( ˙-˙ ; )

    • 3月15日
  • バリ

    バリ

    私もすすいでから使ってたら、助産師さんに水道水ですすいだら、水道水の塩素とかミネラルがつくから、せっかく消毒した意味がなくなる!って注意されました。
    説明書には匂いが気になる場合は水道水ですすいでもいいって書いてあったような気がするんですが…💦
    なので、迷わずレンチンにしました^ ^

    • 3月15日
  • おかき

    おかき

    そうなんですか?
    説明書には気になる場合は洗ってOKって書いておりますよね笑!
    私もレンチンにしようと思います😅
    ありがとうございました💓💓

    • 3月15日