※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

5歳の娘がインフルBで熱が続き心配。再受診のタイミングや症状について相談。自身も同時に罹患し大変。

今年お子さんがインフルエンザB型になった方、いまなっている方、教えてください😭
5歳の娘がインフルエンザBに罹って今日で5日目。
熱が下がる気配がありません。

木曜日に39度の発熱でインフルB陽性、溶連菌も併発していたのでタミフル、抗生剤、解熱剤をもらい療養中ですが、ずっと38.5前後の熱が出ており心配です。

おしゃべりする元気はあり、ご飯も少しですが食べられています。
インフルBに罹ったのが初めてなのですが、こんなに熱下がらないものですか?😢
また、再度受診するとしたらタミフルがなくなってからがいいですか?

親のわたしもインフルになってしまいダブルでしんどいです...。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

上の子が現在インフルエンザB型です!
うちは金曜日夜からで土曜日も39度超え昨日は日中下がって夜に38.7度、今日はまた下がってます!

水分が取れているようならタミフルなくなってからでもいいと思います!
水分とれないようなら連れて行くかなと🙆‍♀️

• しはる

しはる

ありがとうございます✨
    インフルBって高熱出ないイメージだったのですがしっかり熱出ますよね😫
    タミフル飲み切ってまだ熱が下がらなければ受診しようと思います!

看病する親も辛いですよね💦
    お子さんお大事になさってください😢

• 2月5日
さとまま

まったく一緒です💦
今日で5日目、まだ40.2℃あります。心配ですよね💦どうやったら下がるんだろう。。
私12月ににAに罹ったんですけど、Bのがキツそうです😭
私もタミフル飲み切ったら、セカンドオピニオンで別の病院行こうか、同じ所に再診しようか迷ってる所です💦

しはるさんも罹りながらの看病大変だと思いますが頑張ってください!

• しはる

しはる

5日目で40.2度!!😳
    お子さんしんどいですね😭
    ほんと今年のインフルしつこいですよね💔
    うちは今いったん36.9まで下がったのですがまた夜に上がってるんだろうな...💦
    うちも再受診検討します!

終わりが見えなくてママも大変ですがお互い頑張りましょう!✨
    お身体ご自愛ください🩷

• 2月5日
みー

その後、熱は発症から何日後に下がりましたか?

今、6歳の娘が人生初のインフルエンザ(B型)を直近の水曜に発症し、4日目の本日も解熱しません😭
※昨日•本日は、1度は37.5℃以下に下がるも、暫くすると38℃まで上がり、乱高下を繰り返しています😭

• しはる

しはる

1月31日に発症、完全に解熱したのが翌日の2月6日なので発症から6日目でした😭
    うちも同じように37.5〜39度の熱が上がったり下がったりしており(解熱剤のせい?)心配でしたが、再受診は結局しませんでした!
    咳は出ず、鼻水だけ残りましたが今は元気になり、幼稚園に行ってます✨

熱が下がらないの、不安ですよね😢
    お子さん早く元気になりますように...🍀

• 2月17日
  • しはる

しはる

翌日いらなかったです💦
    完全に解熱したのが2月6日でしたすみません😫

• 2月17日