※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽよ
ココロ・悩み

妊娠後にコミュニケーションが難しくなりました。同じ経験の方いますか?どうやって克服しましたか?

妊娠してからコミュ症になったみたいです。
妊娠前から人見知りだったんですが、妊娠してからはほんとに仲がいい人じゃないとまともに目もあわせられないです。
特に男の人とは目もあわせられないしまともにしゃべれません。
バイト仲間ですらうまくしゃべれなくて話しかけられても微妙な反応しかできないし…。
つらくてすごくストレスです。
おんなじような方いますか?
それはどのようになおしましたか?

コメント

奈桜

まあぽよさんこんばんは😊
私も妊娠中なりました💦
私はさらにひどく
妊娠してから今まで友達とさえ
会っていません😲
妊娠してから自分が自分じゃなくなった気がして💦
私は以前水商売をしてました
だから人見知りも男性も苦手じゃなかったけど私妊娠してから最近までずっとそうでした
私はママになったし
妊娠して太ったし魅力なんてないってなって😭
多分産後の関係で自分に自信が持てなくなっているのかもしれませんね💦😭
またホルモンの関係かなんかで💦
妊娠してから
なんとかホルモン
産後もなんとかホルモンのせいでみたいな
私はホルモンが嫌いになりました笑
大丈夫ですじきに自然と治りますよ😊
まず人見知りは
相手のことを
カボチャだと思い話してみてください!あとは自分にある程度自信を持てないと私はダメでした
😭
がんばってください💡
昔人見知りだったので気持ちはわかります💡