※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

旦那に理解されず不安、自己評価低く、仕事や社会復帰に不安。子育てストレスでイライラ。他と比べて自己嫌悪。行動に不安。

吐き出しです。

旦那と将来の話になった時に急に今まで心の中にあった不安が爆発して泣いてしまいました。
ポジティブ効率主義旦那に「ウジウジしてるの理解できない」の一言で終わってしまって私の気持ちの行き場がなくなりました。
1人で抱えたままだとパンクしそうなので書かせてください。

そもそも産後関係なくもともとがポンコツで、何においても中の下以下です。中の下もおこがましいです。
得意なこともなければ夢中になるものも特にないです。

旦那は基本的になんでもこなしてしまうタイプで、仕事も信頼があるし、好きなことや目標があれば突き詰める人です。

反対に私は何をすればいいか分かりません。
1人目の不妊治療から2人目産んだ今までの約5年間ほとんど家におり、お金もなかったので質素に生活してきました。
家事も苦手で、ちゃんとやるようにはしてますがミスが多いです。それも改善策を考えてるのに頭から抜けてたりしてます。

また、稼ぐために仕事をしたいのですが経験もスキルも特技もないのでどうしたらいいか分かりません。社会復帰も怖いです。

最近で言うと、大事なものほどなくさないように気をつけてるのになくしたり、思い込みで勘違いしてたり、
昨日頭の中でタスクを考えてたのですが子どものシートベルトをつけ忘れたまま保育園へ行ってしまいました。ありえません。

自分なりに頑張ってきたつもりでも全然レベルが低くてで、こんなに当たり前のことをすぐ忘れて、必死なのに空回りで
こんな自分が母親なんかになってはいけなかったと責めてしまいます。
子どもも発達が遅れていてイヤイヤもあってすぐにイライラしてしまいます。

人と比べてはいけないけど、比べてしまいます。
自分が嫌いで嫌になります。
何か行動しないと変わらないのに不安でいっぱいです。
吐き出してごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにご自分を責めないでください。
そんなあなたでも素敵なご主人とご結婚できて2人も子どもがいて素敵ですよ!!!
私の夫があなたみたいなタイプです。私はご主人みたいなタイプです。きっとそんな2人が補い合って相性がいいんですかね😊
私も時々は相手を責めてしまいますよ。自分ができるから当たり前のことがなんでできないの⁈って…でも後から反省します。
素直に反省したことを伝えられてないので今ここでそれも反省しました。
お仕事や稼ぐことより2人のお子さんを大切に育てていくことが大事で、ご主人もそれを望んでると思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよポンコツなんかではありません

わたしも不妊治療で授かりました
お金ありません😇

車で言うとチャイルドシートに乗せてクルッとするの忘れて
子の体が窓のほうに向いたままで運転してました
つい最近です

仕事も一応いま育休中ですが戻りたくないから新しいところ行きたいですけど
資格もないものですから選べませんし
田舎なので募集中なのは介護職ばかりですね😂

頭の中で考えるのではなく携帯にメモしてみるとか
紙に書くとかしてみては?
私は最近すぐ忘れちゃって
何しにきたっけ?とか
○○買いに来たのに買いに行ったらこれいいじゃんって全然違うやつ買って満足して帰ったり(笑)

得意不得意あるから旦那さんにもやってもらいましょ🤟