※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良で夜中に泣き叫び、保育所に行かせずに様子を見ています。薬をもらっているが、心配です。何かアドバイスありますか?

子が体調不良(鼻水と咳)なんですが、夜中覚醒することなく、20時頃から明け方6時半頃まで寝ていました。

ところが6時半頃に急に目をつぶったまま15分ほど泣き叫んで、どうにか落ち着き、念のため熱を測ると平熱でした。

しかしご飯を食べた後(ほとんど食べられませんでしたが)またメソメソ泣き出して、
保育所に送ろうとして自転車に乗せるとそのまま寝てしまいました。

普段なら、自転車やベビーカーなどではほとんど寝ないし、いくら体調不良でもこんな中途半端な時間に寝てしまうことがないので怖くなってしまい、
無理に保育所に行かせるのをやめて今日はお休みしました。

そのまま部屋に戻るとまた眠ってしまいました。

熱もないのにグッタリしていて、変な時間に寝てしまって、単なる体調不良だから、で済ませてしまって大丈夫でしょうか😢
ただの鼻水と咳でここまでグッタリすることがなくて。

すでに昨日小児科には行って薬をもらってますが、このまま様子見しても大丈夫なんでしょうか。

先輩お母さん方にアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お休み、懸命な判断だと思います!

ご飯食べて水分とれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ご飯はそんなにたくさん食べられませんでしたが、
    スープや牛乳などで水分はとり、朝はうんちも出ました。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず食べられて水分補給できていて薬もあるなら様子見ですかね。
    ママさんがいつもと様子違うから心配なら受診は、ありですよ!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実は原因は寝る前と朝に飲んだ薬の副作用だったと思われます…
    花粉症にも使われるアレルギーのお薬で、眠気が出るらしく。
    医師に確認したところ、赤ちゃんなので効果自体がそんなに強く出ないはずだが、稀に出る子がいるとのことで。

アドバイスいただいてありがとうございました!

• 2月5日