※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

次回の健診で双子の可能性があるか確認したい女性がいます。エコーで白い物が映り、体調やお腹の状態が気になっています。双子の兆候があるか不安で、早く知りたいと思っています。主人は双子が良いと言っています。白い物について何か分かる方いますか?

次の健診は、12週と、3日か、4日頃の予定ですが、、
前回は9週頃でした。順調って言われましたが、気になる白い物が一緒にエコーで映ってて、、、
つわりが酷く、まだ続いて、体重も、減ってるけど、11週の今、既に、お腹は出てます、、、
二人目、3人目なら、出やすいとか、双子なら出やすいって、よく書いてたりしますが、、、双子??って思い、、調べると、、
検査薬も、双子はクッキリ出やすい。
これも、当てはまり、直ぐ、かなりクッキリ出ました❗
お腹も、出やすい。
これも、当てはまり既に出てる

でも、一人しか居なかったし!って思い、、もう一度、前回のエコー見ると、白い物が、、、
先生は、何も言わなかったし、、
後の双子で当てはまるのは、一致するけど、一人でもある事ばかり、、、

(*´ー`*)次の健診では、分かるはずだし、って思うものの、、、 
双子、、私なんかに育てられる?って不安の方が😂
まだ分からない事、不安になっても、、って最終的に、まいっか😁元気で居てくれたら、、って思うけど😅

早く知りたい❗私は、一人が、、って思うけど😅
主人は、双子が良い💕ノンキに、ルンルン🎵して言ってます、、、😂
この白いの、、、何か分かる方いらっしゃいますか??

コメント

卵黄嚢かなーと思いました!胎盤が完成するまでの赤ちゃんの栄養の袋です🤗

胎嚢が1つなので、一卵性の双子だと、同じ大きさになっていると思います。

どちらにしてもあかちゃんたのしみですね🤗💕🙌🏻

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

直ぐのお返事ありがとうございます🎵卵黄嚢🐥
    なるほど😌
    何か安心しました、、😂
    丁寧な診察。って感じじゃなく、ささっと、診察されるので、聞きたい事は、メモして行かなきゃ😂
    って感じなんで😂
    丁寧にありがとうございます😌
    どちらにしても、楽しみなのは、楽しみですね✨
    れいちゃんママさんは、生後4カ月の子供さんが居るんですね✨可愛いだろな、、💕

• 3月15日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    先生は一日何人ものエコーしているけれど、こちらは苦しいツワリの日々の中やっと久しぶりのエコーなのに、もっとじっくりというか、詳しく説明ほしいですよね😭
    私もツワリでフラフラだったので聞くこと忘れないようにメモしていってました!
    あと、ささっと終わる診察のほうが、あかちゃんに何も問題がなくて順調ということだと思いますよ👍安心してください💕

ありがとうございます😊
    昨日で4ヶ月になりました!
    私もツワリがひどかったので、出産もツワリに比べればマシでしたし、新生児で眠れない日々も、ツワリで眠れないほうがつらかったのでなんてことありませんでした🙌🏻

赤ちゃんとの生活楽しいですよ🤗💕
    ゆんさんのツワリが早く終わりますように😍元気な赤ちゃんが産んでくださいね⭐️

グッドアンサーありがとうございます!

• 3月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございますO(≧∇≦)O
    つわり、酷くて寝れない😂全く一緒です😂横向きも、仰向きも、息苦しかったり、気持ち悪くて😂
    アホみたいに、喉渇くし😂
    なんか、周りが、つわり楽な人が多くて、理解してくれる人が、、、
    なんか、れいちゃんママさんの話し聞かせて貰って❗凄い元気出ました🎵
    本当にありがとうございますO(≧∇≦)O

• 3月15日
ユリ♥

卵黄嚢ぽいですねー
ここから、栄養もらいます、もう少し画像がクッキリ写れば、リング状に見えてきますよー。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございますq(^-^q)
    卵黄嚢。
    やっぱり、知らない事が沢山です😜
    リングに見えるんですね✨凄い❗
    次の健診。楽しみになれました🎵
    ありがとうございますq(^-^q)❤

• 3月15日

卵黄嚢だと思いますよ!
双子なら先生がいち早く教えてくれるはずです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

口数少ない先生で、ちゃんと見てる?って思う時も、、、笑
    ド素人の私が言う事じゃないですが、、、笑
    卵黄嚢も、分かって無かった私ですし、、、😂
    教えて頂き、ありがとうございます😆

• 3月15日
ちびた

双子なら初期の頃の心音確認でもすぐわかるし先生も分かったその場で言ってくれるので双子じゃないと思います!
友達が最初の受診の段階ですぐ双子って言われたらしいので😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

お返事ありがとうございます😌
    みなさんの返答で、、本当に安心させられました🎵
    見落とし、、今の医療では、ナカナカ無いですよね😜
    些細な事で、気になる事が増えて、、
    こんな時間に、ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月15日
sunny

私も皆さんと同じで卵黄嚢だと思います!
実際に私のエコー写真にも同じようなものがあり先生にそう言われました😊
あとお腹がでてることに関してですが…私は1人目の時食べづわりだったのでただのデブだったかもしれませんが😂それ以外にも骨盤が狭かったり少し前に傾いてる人は前に出やすいみたいです!
吐く方のつわりのようでつらそうですが、お互い妊婦頑張りましょう😭💓

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます😆
    骨盤、狭いって、、そう言えば、かかりつけの整体師さんに、よく言われてました、、
    そうか!それでか、、
    痩せてる人も出やすいって書いてたのは見て、痩せてる?
    いや、、普通だな、、って
    スルーしてましたが、
    骨盤は、確かに❗言われました!
    イッパイ解決させて頂きました🎵

• 3月15日