※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

金曜から高熱が続き、コロナやインフルは陰性。中耳炎の可能性も考えているが、耳鼻科で診断されたら小児科は必要かどうか悩んでいます。

金曜日から38〜40℃の高熱が続いています
解熱剤を使っても39℃台です。

昨日救急に行ってコロナとインフルは陰性
耳をしきりに触るから中耳炎とかもありますか?って言ったら1歳で中耳炎の可能性は低いと言われました

でもネットで調べたらやっぱり中耳炎と出てくるし、どうしても気になって…
今日はかかりつけ小児科と耳鼻科両方行こうと思います
耳鼻科で中耳炎と言われたら、小児科は行かなくてもいいと思いますか?
それとも小児科も行きますか?

コメント

まる

私の1歳の息子も39度ぐらいの熱が出て、耳鼻科に行ったところ中耳炎でした😹確かに耳をよく触ってたな〜という感じで、行ってみてください😹😹😹

• R

R

そうですよね…
    耳鼻科の方が先に順番回ってきそうなので、行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ぴあーぬ

長女がよく中耳炎になる子でしたが、耳鼻科に行ってました。
ただ、その状況なら小児科に行って見てもらうかなと。中耳炎かも?はあくまでも母判断なので。
小児科に行ったら耳鼻科には行きません。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

長女が中耳炎になる時は必ず鼻水も出てました🌀

• 2月5日
  • R

R

鼻水は奥でずるずる言ってて垂れてきません
    ミルクすごく飲みづらそうにしていました💦
    耳鼻科の方が先に順番回ってきそうなので、そっち先にします!
    そこでも違ったら小児科行こうと思います

• 2月5日