※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がワガママでストレスが溜まり、幼稚園に行ってほしいと思っている女性がいます。

外出ようと言っても、やだーとだらだら。
テレビ消したらギャーギャー怒る。
ダラダラするからご飯もしっかり食べられないし、しっかり食べないから小腹ばかり空く。
そして出したものは食べず、お菓子食べたいと喚く。

やれることはやっていますが、ワガママばかりでお手上げです🤷
2歳だから仕方ないとは思ってますが、親だから責任あるし、毎日毎日この繰り返しなのでストレス溜まると爆発しちゃいます。。
そういう時期だから、楽しまないと、肩の力抜かないと、とかあれこれ聞きますが、誰かがご飯食べさせてくれたら相手してくれたり、誰かに頼れるならそりゃそうしてますよ😇楽しみたいけど、楽しむ余裕もないんですよ。

早く幼稚園行ってくれー😫

コメント

はじめてのママリ

私はテレビは絶対つけないし、食べない子はおやつもあげないです!
鬼なんで…(笑)
でもおやつ食べなくなったら、ごはん食べるようになりましたよ〜🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

親が付けるから観たいってごねるし、お菓子もあげるから欲しいってごねるんですよね…親の私も反省しなきゃなんですが😭
    ですよね。我が家もそうします!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうね、心を鬼にするんですよ〜!
    子ども可愛さについつい甘やかしたくなっちゃうんですが、巡り巡って自分の大変さに跳ね返ってくるんですよね〜。
    私も何度も失敗しました😅
    お互い、子どもの為に鬼になりましょー!

• 2月5日
まま

お菓子隠してあげない!を徹底したらご飯食べるようになりますよ!
我慢が少しできるお子さんであれば、これ全部食べたらお菓子食べれるよ!って言えば食べる子もいます☺️

テレビ依存になってる事もあるのでテレビ無しの日を作るのも良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

テレビ依存しますよね🥺
    私の対応の仕方とか関わり方とか少し考えてみます🙌

• 2月5日