※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のおむつについての相談です。Sサイズのメリーズファーストプレミアムを使っていて、背中漏れやお腹側の折れが気になる状況。新しいおむつを購入する際、Sサイズで背中漏れに強いものを探すか、Mサイズに変えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

みなさんならどのおむつを買いますか?

来週で4ヶ月になる息子です。体重は6.5キロくらいだと思います(1月頭時点で6.2キロ)
以下が現状と悩みポイントです。

・今使っているのはメリーズファーストプレミアムSサイズテープ
・寝返りはまだ、足はバタバタが強くなってきた
・授乳中など座った状態でうんちすると確実に背中漏れする
・テープを止めている位置は1番のあたり
・履かせた時は大丈夫だが、3〜4時間経つとお腹側が外に折れておへそが見えていることがしばしば
・太もも周りはまだかなり余裕あり

あと3〜4日で今使っているおむつが終わるので、新しく買うおむつは何がいいか?ご意見いただきたいです!
Sサイズで背中漏れに強そうなオムツがあればそちらの方が価格的に嬉しいのですが、Mサイズにサイズアップした方がいいのか?とも思い…みなさんならどうしますか?

コメント

hana 🪷

パンパースはだいち は
テープタイプもパンツタイプも
股上がとっても長いので背中漏れしたことないです 🥹
でも少し大きいので、うちの子は内側の太もものところから肌着にうんちが滲み出ることが何回かありました!

ムーニーナチュラル は
テープタイプは背中のところにうんち漏れ防止のギャザーがあります!パンツタイプは背中のところに漏れそうなうんちが入るスポットが用意されています 👌🏼太もものところはよく伸びるけど少し小さい作りなので太もも内側から漏れたこともないです!
でも特にパンツタイプはパンパースやメリーズに比べるとふわふわ感がすごいので股下のもたつきが少し気になります!

メリーズはパンパース、ムーニーに比べて股上が浅履きなのとうんち漏れに特化していないで
ゆるゆるうんちでゴロゴロ期には背中から漏れやすいかなと思います!
もう少しお子さんが大きくなってうんちが固くなると
メリーズの内側のポコポコにうんちがこびりついて漏れなくなると思います!!

うちの子は新生児〜5ヶ月くらいまでは はだいち
その後ムーニーナチュラルにしましたがふわふわがすごくて夏頃に背中に汗疹ができてしまい
浅履きのメリーズ・メリーズファーストに変えました ☺️

はじめてのママリ🔰

なるほど!とっても丁寧な説明ありがとうございます😭
とりあえずムーニーを買ってみようと思います!