※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆーん
家族・旦那

初めて投稿します。感情が荒ぶっているので読みにくいと思います。どう…

初めて投稿します。感情が荒ぶっているので読みにくいと思います。誤字脱字があったらすみません。どうしても気になるので意見を聞かせて頂けたらと思います。

現在6ヶ月の娘がいます。
家は昨年の夏に旦那の親と二世帯住宅を建てました。玄関のみ共有で、その他はすべて別々です。
義母はとても穏やかな優しい人です。義父は割と豪快で男は働いてなんぼ!という、考え方が古く、また、家族や親族ラブな人です。義父側の祖母は真顔できつい冗談を言うのでどこまで本気でどこから冗談なのか結婚2年目の嫁であるわたしには未だにわかりません。例えば、皆で焼肉に行くことになり「サンチュに巻いて食べたやつ美味しかったですね」と言うと、「その辺の草でも食べとけ」というようなことを言われました。ちなみに結婚1年目の時にです。旦那や義父母からのフォローもなく、1人戸惑っていました。それを見て笑うような人です。
昨年のGW(妊娠6ヶ月)に義父母、義祖母、義祖母の妹、義父の妹夫婦と旅行に行きました。義父母は私達が誘いましたが、残りは勝手に義父に決められました。当日、旦那は妊婦の私より足の弱い義祖母につきっきりでした。ムカつきましたが、我慢しました。我慢しましたが、出産前に他のことも重なり大喧嘩をした際に、妊婦のわたしをほたって義祖母につきっきりなのはどういうことなのか!ありえない!むかついた!と伝えました。正直あの旅行を思い出すだけでまだむかつきます。
それなのに今年のGWにも義父母、義祖母、義祖母の妹との温泉旅行の話が出ています。娘がまだ小さいので心配だからと伝えても旦那は大丈夫だよーと。旅館に泊まるとのことなので金銭面的に心配だと伝えてもいいじゃん!と。正直去年のGWの旅行に良い思い出がないこと、それを以前言ったことを伝えても忘れている様子。もう本当に馬鹿な旦那です。むかつきます。
何が楽しくて義父母、義祖母、義祖母の妹とわざわざ一泊の旅行に行かなければならないのでしょうか。みなさん、二年連続で行けますか?わたしがワガママなだけなのでしょうか?

コメント

ともなおLove

私だったら行きませんね。生後半年の子を連れて外出するのは正直、日帰りでも疲れます。それに、義家族一同など、気を使って疲れるだけで、思い出などいいことあるのか疑問です。妊婦の時の旦那さんの態度も気になります。子供の世話などせず自分だけ楽しまれて思い出話されたら、堪らないです。

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    そうですよね。わたしも心底行きたくないです!去年の旅行は一生根に持つほどの嫌な思い出となりました。それほど怒ったのになぜ今年も行こうと言えるのか不思議でたまりません。。。バカな旦那です。

    • 3月15日
ママリ

私なら行きません。
病院の先生に聞いたらまだ行かないでくださいと言われたと言います。
旅行に行くだけでも疲れるのに、子供もいて、そんな義親戚がいてってなったら精神的にきそうですね😵

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    そうですよね。本当に行きたくありません。義親戚なんて正直どうでもいいです。義母よ、止めてくれ。と言いそうになりました。義祖母の妹がとてもおしゃべりでずーーーーーーーーーつとしゃべってるような人です。内容は身内自慢のような、、、同じことを何度も何度も。旦那のことも溺愛しており、こんないい子と結婚出来て良かったね、というようなことを私に言ってくるような人です。ありえませんよね。。。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    むかつくー(笑)
    特に親戚は本当に旅行に行く必要ないと思います😂

    行かない方がいいと思います。
    そんなんじゃ、お子さんも可哀想だと思いますよ!

    • 3月15日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    逆の立場だったらどうなんだよ!って感じですよね。そんな無駄な時間とお金を使うならもっといい使い方したいものです。
    きっと旅行に行ったら娘が大きくなった時に旦那は良い思い出として話をし、わたしは嫌だった思い出として話をすることになるんでしょうね。やっぱり行くのやめられるように何が何でも努力します!!

    • 3月15日
ねろりんご

えぇー行きたくない!
素直にそう思っちゃいました💦
義父母だけならまだしも、義祖母とその妹なんて嫁からするとほぼ他人ですよね😭
娘さん小さい→大丈夫!って、お世話するのゆんゆんなさんですよね…。そんなに行きたいならお泊まりの準備から何から全部してくれるんだよね?お世話も全部お願いしていい?みたいな…。
わがままじゃないですよ!

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    わたしも素直に心底行きたくないです!ほぼ他人ですし、私からしたらどうでもいいです。特に義祖母の妹なんて本当の他人なんです。。。
    もちろん準備もお世話もわたしでしょうね。抱っこだけはしたがるのでそれ以外全部というところでしょうか。。。先が思いやられます。

    • 3月15日
deleted user

私も同じようなことがあり
その時は私は誘われず私抜きで旦那が行っていました。
なので旅行中
自分の家庭があること忘れんなと連絡し
すぐに帰ってこさせました!
私なら
絶対断ります(><)旅費を出してくれても嫌です(T_T)

  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    同じく、旅費を出されても嫌です!なのに実費です。娘にこれからますますお金がかかるのに無駄なお金を使いたくありません!!もー本当にありえません。

    • 3月15日