※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子が公園で遊びたがり、帰ると泣く。遊び足りないか、早いイヤイヤ期か悩んでいます。公園から帰る方法を知りたいです。

1歳3ヵ月になったばかりの男の子です!
ブランコ、滑り台、砂遊び全て大好きです!
ほぼ毎日午前中1時間程公園で息子と遊ぶのですがお昼ご飯の為、公園から帰ろうとするとギャン泣きします😓
お昼ご飯食べにお家に帰ろうと言ってもギャン泣き😓
毎回です。
他の同じ月齢のお友達は泣くことなくすんなりお家に帰ります。
1時間じゃ遊び足りないのでしょうか?
お昼ご飯食べて少し家で遊んだら昼寝2時間くらいするのですが💦
単なる公園好き?早すぎるイヤイヤ期?
すんなり公園から帰る方法があれば教えて下さい。

コメント

maisy

これから暖かくなってきたら、公園でお昼ごはん食べてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    お昼ご飯いいですね❣️
    4月から保育園なので保育園ない日はやってみます❣️
    もうここ1ヶ月公園から帰るときに泣かれ周りの目もあるし辛くて😓

• 3月15日
メロメロ

うちもなかなか帰れなくて帰ってオヤツ食べる?とか色々釣ってなんとか帰れます。
お弁当もって公園行くとか?
遊び疲れたら帰ってくれますよ。

• ママリ

ママリ

オヤツでもダメでした😭
    何言っても首を横に振って泣くばかりが1ヵ月くらい続き私が公園に行くのが嫌になってきました😓
    1歳男の子の体力には驚かされます😅

• 3月15日

うちの子も一時期家に帰ると泣いてました…でも最近はそうでもなくなりましまた!たまたま気分とかじゃないでしょうか☆

• ママリ

ママリ

時期的なものなんでしょうか😭
    そうであって欲しいです💦
    1ヶ月前くらいからよく歩くようになって公園から出たくないアピールが凄まじいです😭

• 3月15日
へる

上の子も公園大好きで、3-4時間平気でいます(^^;;
それでも帰るのを嫌がり、何とか帰りついても玄関を開けると手を振って公園への道を戻っていく....なんてしょっちゅうなので、公園の時間を決めてそれ以降は家の空き駐車スペースにシートを広げてお昼ご飯やおやつを食べたりしゃぼん玉で遊んでいるとそのうち納得して「ないなーい」とお片付けをしてます!