※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ケアの内容が気になります。赤ちゃんを預けて寝るだけなのか、具体的に何をするのか知りたいです。

市町村からの産後ケア案内がありました。
申し込みしたのですが、実際産後ケアって、赤ちゃん預けて寝て過ごす感じですか?産後ケア、どんなことするのか気になります。

コメント

はじめてのママリ

案内にのってなかったですか?
たぶん預けて寝てていいとは違うかもですが
市町村によって内容が違うかもしれないです!
神戸市の産後ケアの内容載せておきます🍀
宿泊型もあるみたいです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

産後ケア利用したことあります!
1日のタイプと宿泊のタイプ両方つかいましたよ〜

宿泊の時は3人目だったので授乳以外と預けられない時間意外は赤ちゃんと過ごしましたよ〜

必要であれば、沐浴指導、抱っこ紐の使い方、悩みの相談などできるみたいで自分にあった過ごし方を提供してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月訪問って、今こんなのありますよ~!申し込んでおきますか?みたいなゆるい感じだったので、あまり質問もせずに申し込みましたが、調べたらめちゃいいじゃん!と思い、宿泊ある所も行ってみたくて🥹✨

抱っこ紐の使い方、3人目ですがもう一度聞きたいし、ちゃんと母乳出てるかとかも聞きたいです❤️

予約して、いろんな施設試してみます!

• 2月6日