※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
お仕事

同僚が子供の体調不良で休んでいた。復帰後、挨拶なしで手伝いを求められ、驚いた。皆さんは休んだ際、謝罪しますか?

同僚が子供の体調不良で何週間も休んでいたのですが、久しぶりの出勤時、挨拶もなく開口一番に「〇〇手伝ってください」と言ってきてびっくりしました。

私は子供の体調不良などで急に休んだ場合、職場の人に謝罪(急にお休み頂いてすみませんでした〜😣💦等)するのですが、皆さんは職場の人に謝りますか?

コメント

くろーばー

マナーとして謝ります。
何週間も、となると確実にどこかで助けてもらってるはずなので、尚更です💦
マナーがなってない人なのかもしれませんが、早く仕事しなきゃ!と焦ってたと思うようにしてた方が良いかもですね😅

• たまご焼き

たまご焼き

やはりそうですよね!
    その人毎月しょっちゅう休むのに一度も謝られた事ないんです😂別にいいんですが、休んで当然!みたいな態度に疑問を感じてしまいました....💦

• 2月5日