※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水が出ています。電動タイプの鼻水吸い器を検討中で、ハンディタイプがいいか相談したいです。おすすめはありますか?

2ヶ月の子が風邪をもらったようで、一週間くらい鼻水が出ています。親が口で吸うタイプの鼻水吸い器は持っているのですが、うつってしまうのと中々しんどいので電動タイプを検討しています。ハンディタイプのものが良いかなと思っているのですがおすすめはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちぼじいいですよ!
オススメです!

• かにまま

かにまま

ちぼじ気になってます!2ヶ月でもちゃんと使えますか🤔?わりと嫌がって顔を動かしてしまうので、両手塞がってたら大変かなと思ったのですが...

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子1ヶ月の時から使ってますが使えますよ!
    いつも太ももの下に両腕入れて思いっきり脚で挟み込んで吸ってます🤣
    夜寝てる時はいかに狙い定めて的確に吸うか格闘してます 笑

• 2月5日
のら

鼻水吸引器、手動の口で吸うタイプ→電動のハンディタイプ→電動の据え置きタイプで変遷しましたが、やっぱり据え置きが1番いいです😅

電動のハンディは手動よりはいいのですが、パワーが全然足りないです💦電池もなくなるたびに変えなくてはいけないし…😣結局親も子もお互いストレスで買い替えました😱
据え置きタイプは高いですが、持っていて損はないと思います。

ちなみに、私がお世話になっている耳鼻科の先生からすると、口で吸うタイプ>据え置きタイプ>電動ハンディタイプだそうです😓ハンディが1番ダメと言われてしまいました…😭

オススメじゃなくてすみません🙇‍♀️ご参考までに🙏💦

• かにまま

かにまま

ありがとうございます🥺
    耳鼻科の先生は口で吸うタイプがおすすめなんですか😳吸うのしんどいですよね💦
    ハンディタイプにしようかと思っていたのですがやっぱりパワー足りないんですね..据え置きタイプ、結構お値段するので迷います💦
    参考にさせていただきます🙏❤️

• 2月5日