※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。新生児がなかなか寝付かず、混合授乳のタイミングに悩んでいます。何時にミルクをあげるべきか、寝た時間を基準にするべきか迷っています。

新生児についてです。新生児12日目です。

ミルク60と授乳両方を5分ずつして23:30に寝かせました。

だけど、全然寝ずに、抱っこしてあやして、
結局パパの抱っこで、1:30たった今寝ました😅

病院からは、混合なら3時間おきにミルクと授乳飲ませてね!

と言われましたが、やっと寝たのにあと1時間後には、
もうミルクと授乳かーー😱と思ってます。

皆さんなら、何時から、ミルクあげますか?

飲ませた時間ですか?
それとも、今寝た時間ですか?💦

新米ママです💦先輩ママさん教えてください😭

コメント

みるきー

新生児は3時間とかいいますが、うちの子はその頃から夜間は4時間とかあいてました!
前回飲み始めてから4時間とかならあいてもありかな?と思っちゃいます🍀*゜

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    参考にします‼️

    • 2月5日
ゆぴてる811

大変ですよね、初めての育児
お疲れ様です🥹🙏🏻´-

飲ませ終わりから
次飲ませ終わるまでの
間隔が3時間みたいです👌🏻
でも準備とかしてたら
授乳だけで1時間以上
かかったりしますよね😔

今16日目の新生児
育児中ですが夜は
寝かせてから次の授乳まで
5時間空いたりします💦
新生児期はあまり間隔を
開けない方が良いと
言われますが起きないから
仕方ない😅(笑)
1日で7.8回授乳出来て
体重が増えてれば
こだわらなくても
良いのかも、、☺️

長々失礼しました😌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    授乳させるだけでも時間かかりますよね💦💦😅

    最近では、片っぽしか飲まないです(~_~;)

    • 2月5日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    うちも片乳で力尽きます👶
    そして寝せると泣きます(笑)

    たまには泣かせて
    御自身も休み休み
    育児なさって下さい😊

    お互いゆるく頑張りましょ🎵

    • 2月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    めっちゃ分かります💦😱
    たまに、そのまま起きないときあります💦
    授乳ゲップとかさせてますか?💦

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると、すごく嬉しいです😢🧡

    • 2月5日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    そのまま寝るのは
    あるあるですね😅
    混合で授乳してますが
    おっぱいの時はゲップさせないです🙆‍♀️
    ミルクの後はさせますが
    出ないなら出ないで寝せて
    吐きだす時もあります😅
    個人的にはゲップは
    絶対出さなくても良いと
    思います😊
    1人目の時はマニュアル通りに
    あれしなくちゃとか
    これしなくちゃってなりますよね🥹
    私もそうでしたよ☺️
    赤ちゃんも分からないけど
    ママも初めてだから
    分からないのが当然です🙆‍♀️
    日々一緒に成長しますよ🐥⸒⸒

    • 2月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    授乳ゲップいらないんですね💦
    しないと、息子の場合、唸ってるような気がして、
    ついやってました💦😱

    1人目はすごく気がかりです💦😱
    3時間おきに、授乳とミルク🍼欠かさずやらないと!って
    気が張ってしまいます‼️

    • 2月5日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    させようとしても
    出ない時もあるから
    大量に吐き戻さないなら
    大丈夫ですよ☺️
    気になるならさせてあげて
    構わないと思いますよ☺️

    授乳は3時間おきって
    何処でも言われますよね😒
    でも私アラームしても
    起きれないから
    すでに4~5時間
    空いたりします😅
    次の検診で体重が
    増えてれば大丈夫だし
    増えてなければ
    回数増やしてとか
    アドバイスもらえますよ😊

    • 2月5日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    たまぁーに、口に出るぐらいです!

    そうなんですね(*゚∀゚*)‼️
    とりあえずアラーム付けてますが、
    時々、もう30分…って二度寝する事もあります‼️

    • 2月6日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    同じです🤣🤣
    後2ヶ月くらいすると
    赤ちゃんも少しずつ
    リズム出来てくると
    思うので短い様で長いですが
    一緒に頑張りましょう💪😆

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭

    最近、母乳拒否すごいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    美味しくないのでしょうか?💦

    • 2月6日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    混合ですか?混合ならば
    拒否っていうよりは
    哺乳瓶が楽なんじゃないですか☺️
    哺乳瓶は少ない力で出ますから🍼
    おっぱい吸うのは
    かなり疲れるみたいですよ😫
    拒否では無いのかと、、
    まだ産まれたばっかりですから🥰

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦😱
    なんとかとりあえず飲みました‼️

    • 2月6日
  • ゆぴてる811

    ゆぴてる811

    良かった☺️
    日々試行錯誤しながら
    頑張りましょう🥰

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡そうします‼️
    子供可愛すぎます‼️

    • 2月6日